見出し画像


社会が豊かになると

消費されていくものの種類が変わりますね。

当たり前だけど、価値も変わる。


食べるもの、持ち物、服など

貴重で、大切に扱われていた時代から


消費されるもの、廃棄されるものへと…。


善し悪しも正義も

何もない。取り留めのない話です。


noteだから。(笑)


消費の中には、

10年前は新しい価値として、市場に出ていた「情報」も

今や消費されていくような流れに。。。


その中で、価値を求め?見出し?

課金というお金のエネルギーが循環しているのは、

情報に価値があるのではなく、

書いている人の何か、宿るもの、生命に価値があるのだろうと感じます。


そーゆー感覚は、なんか嬉しいですよね〜。


私は人の価値というか、

生命の鼓動、振動、脈が、エネルギーという糸で紡がれている感覚がするのです。


その糸が、わかりやすいのはお金。

感謝とか感動が、わかりやすい形の1つにお金。


なんだと思います。


お金って、尾ひれはヒレつけたがるものだけど、

ただの表現の形。エネルギー。

そんだけ。

ほんと、エネルギーの脈とか糸にしかみえなくなってます(笑)


あんまり、お金の価値観は共感されないのですが、

お金を嫌ったり、汚いものにしたら、

そういうものを自分が、宿してることになる。


何かを胡散臭いと言ったら、

自分が胡散臭いを宿す主になる。


私は、それが嫌なんです。

無意識のうちに宿すもの

無意識のうちに暗示をかけているものについて、かなり意識的に生きたいんですよね…。

出来てるかどうかは、わからんけど(笑)

だから自分をチェックします。


完璧になんて、できないもん(笑)


できないから、ちゃんと意識するように心がけているんですよね…。

軌道修正もめちゃくちゃします。


こんなこと書いてですね

あなたも、そうした方がいい。とか、

いいませんよ。

(笑)


だって、私が変なのだと思うもの。


ただ、言葉、思い、意識の奥にある

意識させている何かを、意識し続けていくことは

自分が謙虚であるためにやっています。


「自分の人生を自分でいきる!」

そんな望みをもった人をサポートしていますが、

じつは、その先

それが叶った先の生き方に、

謙虚な生き方というか、

自然の一部として真っ当にいきる、

真摯に生命の音(振動)を紡ぎたい。というのが私にはあるんです。


私には、とりあえず

そんだけなんです。



そんだけ。


そんだけが


一体どんだけ大変か…。


でも、そんな奥の想いに何らかの共感、共振をしてくれる方が

受講生に増えてきました。



嬉しいことです。


生きることは、絶対的な孤独ですからね〜。

でも、絶対的な安心の中にある。ことが、ある時わかったこと。


そのプロセスに、他者は必ず必要です。

必ず、誰かと歩む時間が必要。


お互いの生命が、交わる時にかもすものは、唯一無二の最高のハーモニーです。


今私がやっている活動は、そんな生命の時間の共有なんですね。


こんな熱いおもいっぽいのと、

現実的なビジネスとしての活動と、

一見、ちぐはぐ見えるかもしれません。


ここに一本通る

ゴン太の宿り木が……



今、ある意図があって

広告出してるんですけども


宿り木はたくさんの葉っぱが落ちて、

ドンドコ消費されている気分ですが(笑)

新しい芽が生えるために、必要なプロセスです。



これから、私もまた変化しますが

あと2〜3年くらいはこんな感じかな?

ゆっくり、変わっていきます。

(笑)


うん。楽しみだ!



画像1


→ メルマガの登録をぜひどうぞ。
メルマガにて週1〜2回程度、最新のお知らせが届きます。


画像2

ポッドキャスト番組:毎週火曜日更新
iPhoneで聞く
Spotify(アンドロイド他)で聞く
Googleポッドキャストで聞く


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?