見出し画像

星を求めず、星を手放すと輝く


note The ナイト

シャキーン☆。.:*・゜



今日のイラストは自作。

2013年の巳年の年賀状です。


昔は漫画家になりたくて

同人誌も描いていたし

そこそこ売ってた(笑)

そういえば、ウッカリ行列できて、

列整理とかしてもらってた時に

台湾のテレビに撮影されたなぁ…(笑)

1990年代の話。


社会に出て、

色々なタッチのイラストも描くので

イラストでお金も貰ってたりしました過去も……。


でも、

両親の代わりであった祖母から

漫画を職業にするなら、勘当だ!と怒られていたので

漫画家にはならず。。。



ほんと、振り返ると

色々な事をやってきています。



私の星とか、宿命的な天空のリズムは

まぁ〜ヘンチクリンでして、

人とは違う人生をおくる

波乱万丈なる星回りだそうです。



祖母の妹(オバチャン)が、めちゃくちゃすごい占い師で、

私も四柱推命とか好きでしたし、

毎月、方位取りして神社参拝と、ことある事にお墓参りをしていたお家だったので


今で言う、スピリチュアルは日常だったんですね。


でぇ〜

3〜4歳くらいからずっと、そんな世界と生活は一緒なので、

星の巡り、天の氣は、

ほんと、ニュースのお天気感覚(笑)

染み付いたものがあります。


匂いで天気が分かるくらい(笑)

実際の天気じゃなくって、宇宙エネルギーの天氣のことですけれど。。。


そして、たくさんの話を見聞きしてきているので、

占いの大事なポイントというのは、

一般の方より理解が深いんじゃないかなぁ〜と思います。



それを信じろとは言いません。


しかし、


これは言える。

てか、やっと時代が来たので言える(笑)


占いは、自分を知り、明らかにするために

最も役立つことで

星を追っかけたり、

星を求めると


星に囚われる人生になります。


このフェーズは、ほんとに分かれ道、時代の分岐が

カチャンと音をたてて、切り替わってしまった、、、


とっとと

星を手放して

星を自由にすると


本当の自由が訪れます。


それは、

難しいこといいますが、


感覚をこえることでもある。



noteはエッセイなので、

説明とかあんまりしません(笑)

思ったことを正直に

つらつらーっと書く場所にしています。




ちゃんと説明したりするのは、

公式ブログか

宇宙エネルギー予報の会員さんか

養成講座生に(o^^o)



この時代だからこそ、

伝えることを丁寧にしたいな〜と思って、

受け取りたい方に、

私は伝えていく姿勢で

しばしいこうと思っています(*´ω`*)



その方が、エネルギーがしっかり巡り、

循環して、スピリットが宿るから。



ほんと、この辺

古風すぎて

時代にあってないようで

結構大事なところでもあると思っているんですよね〜



もちろん!

私も風が吹いたらのる(笑)


常にうつりかわっていきます。


その方が粋な感じがするから(笑)



粋に生きて

息して活きて

域に活かして

意気からはいて



お後がよろしいようで(笑)



公式ブログはこちら

https://www.spog-ad.com/blog/




この記事が参加している募集

オンライン展覧会

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?