見出し画像



「昔、仲の良かった友達と
ゆみちゃんは似ている。

こんな風に友達になるのは、
他にいない。

人生で2人目♪♪

なんか、スゴい!自分でもビックリ。」


と、嬉しそうに笑顔で語る友人。

そして


「その友達とは、
会わなくなっちゃったんだけどね…。」


と、紡がれた瞬間


私は、水にサラダ油を入れられた様な

感覚になりました。

暗に示されたもの、
自分で示しているテーマに

本人は気づいていない…。

(私は、微妙な顔してたろうなぁ〜)


そうはいっても、
普通は気づかないものですよ。

そこには、テーマがあるので、
気づきたくもないのが普通だと思います。(笑)

心理学とかやってる人でも、
気づく人はどのくらいいるのだろう…。



もう、お分かりかと思いますが、

私はその友人と会うことはなくなりました。


何かの連絡を送って、
お返事がなく、そのまま。


突然訪れた、さよなら。


だけど、
あの瞬間から知ってました。


その後も、同じ話題を
友人は何度かしていて、

(本人は嬉しいのと、私を特別に思ってくれてる表現というのもあるかな?と。)

私の中では、


「いつまで、私たち友人なのかな〜?」


くらいに思っていたり(笑)

寂しいものではあるし、
残念だけど、仕方がないのです。


友人は人生で二度目と言っていたので

私との出会いで
課題となっているものに気づくと

三度目は訪れなくなります。



気づいて、解消されるまで、
人がお知らせしてくれるんですよね〜。

この手のテーマは
親密性とか、深いところなので、

家族の投影もされたりして、

わりと、難しい……


本当は異性との関係で、
解消するとよいのだけどね〜。。。

それも、また難しい

もんだいです。



自分の言葉に注目。


深いところに隠されたもの、
含まれるものが言葉にでる。


それがアジでもありますがね〜^^。




画像1

→ メルマガの登録をぜひどうぞ。
メルマガにて週1〜2回程度、最新のお知らせが届きます。

画像2

ポッドキャスト番組:毎週火曜日更新
→ iPhoneで聞く
→ Spotify(アンドロイド他)で聞く
→ Googleポッドキャストで聞く


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?