見出し画像

言葉のむこう。その先へ→


言葉はスキです。

図形と音として捉えています。


だから、

数字も

英語も

古典も

漢字も

カタカムナとかも(笑)


なんでもいい。

音とリズムが楽しい。


でもね。この感覚でお話すると

ホントに訳分からん人になります。

それで、苦労もしたし、傷ついたことも沢山あります。


正直者はバカをみる。


なんでか、わかりません。

世の中が変なんだと思っていました。


うん。


大人になって分かりました。

やっぱり世の中は、

変でした(笑)


とはいえ、私の世界が変じゃないかというと

そうとも言えません。


そうなると、どんな世界も

変なものだということです(笑)



だから、それはそのまんまで良くて

私もそのまんまで良かったのです。



でも、私はなぜか、どこか

求めているものがある。

その振動、衝動、躍動……

全ての先、

全ての奥、

全ての源

そして、

全ての反対側

反対もない所

なんもない中にいる

振動、音、命の何か宿るやつ。


人が、その人らしい輝きを放ったり、

それを掴んだ時。


すごくすごく、震える何かがあって

意味も訳もなく、ただ涙が出ました。

感動。としか言えない。


感が動いて、出たのが

目から水。

喉から息にのせた声。


嬉しい…ただ嬉しい。

それと同時に、

相手にも自分にも祝福感が湧いてやまない。



こんな幸せってある?



幸せって、必ず比較が存在すると思うのですが、


純粋無垢な幸せ感。


これを、受講生が味わい、掴んだ時


私にも押し寄せる

命の何か…


慈愛、慈悲とか言葉にするならそーゆーの。


この感覚は、、、、

あまり個人的に使わない単語だけど、


これは至福とよんでもいいかも。



みんながいて、

わたしがいて、


みんなで生きてるから、味わえること。


共有できる人が

だんだん増えてきて、

嬉しいのでした(*´ω`*)



ほいで、

講座として、提供できる幸せ。

知識とかスキルを超えたところを

講座にしたかったのでね〜

そいつが、今出来てる(^ ^)

嬉しいなぁ〜



値段は確かに高いのだけど、

コミットした人は、確実に変わるのです。


マニアックすぎて、説明出来ないんですけどね(笑)


今月は説明会を沢山やるので、

エッセイnoteでつぶやいてみたり(笑)



こんなん書いても

独りよがりっぽいから(笑)

普段は避けます。



いや、でも

こんなところをサポートする講座は

あんまりなかろう。。。

ないから作ったし(笑)


とはいえ、求めている人も少ないか(笑)



商売としてやるなら、

内容を薄くして、

沢山売るのが

この世はよいらしい。


しかし、うすっぺらいのは

性にあわないのですな。


オタクだから(笑)



今年は終わりとはじまりなので、

私もシフトー!

チェストーー!


世の中にあわせて

ほんのり頑張りどき。




画像1


→ メルマガの登録をぜひどうぞ。
メルマガにて週1〜2回程度、最新のお知らせが届きます。

画像2

ポッドキャスト番組:毎週火曜日更新
iPhoneで聞く
Spotify(アンドロイド他)で聞く
Googleポッドキャストで聞く





この記事が参加している募集

noteでよかったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?