和田ユウスケ/脱サラ⇒クラブ経営奮闘記

サラリーマン時代、費用対効果のない集客失敗を繰り返すなか、マーケティングに出会う。「こ…

和田ユウスケ/脱サラ⇒クラブ経営奮闘記

サラリーマン時代、費用対効果のない集客失敗を繰り返すなか、マーケティングに出会う。「これを自分でビジネスに活用して社会課題の貢献はできないか?」そう思い、脱サラして総合型地域スポーツクラブを起業する。実践済みの生きたマーケティングノウハウを伝えるコンサルタントとしても活動中。

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【最後の案内】本日締め切りです。

こんにちは!マーケティングコンサルタントの和田ユウスケです。 先日から募集を開始している 【Zoomセミナー開催!】成功するスポーツビジネスだけが実践している集客の秘密 こちらの募集が本日までとなっております。 ↓↓ 【Zoomセミナー開催!】成功するスポーツビジネスだけが実践している集客の秘密 僕のスポーツビジネス仲間でも今回のコロナウイルスの影響で、スポーツ施設自体が休館となり・・・ 当面の間、活動が休止となっているところがほとんどです。 (実は僕のサッカ

    • 【明日締め切り】忙しい経営者が、時間の自由を手に入れるためのセミナー

      こんにちは!マーケティングコンサルタントの和田ユウスケです。 先日、【Zoomセミナー開催!】成功するスポーツビジネスだけが実践している集客の秘密 こちらのセミナーの参加者募集がスタートしました。↓↓ 【Zoomセミナー開催!】成功するスポーツビジネスだけが実践している集客の秘密 あなたは今のお仕事を志したきっかけは何でしょうか? 僕は「自分の好きなスポーツで目の前のお客さんを喜ばせたい! 」 その思いでスポーツクラブを起業しました。 ですが現実は、現場では、「

      • 【Zoomセミナー開催!】成功するスポーツビジネスだけが実践している集客の秘密

        こんにちは!マーケティングコンサルタントの和田ユウスケです。 自分の「スキル」、「経験」、「知識」のような先生業にとって会員集客は最重要課題ですよね? ​なぜなら自分の好きなスポーツで目の前のお客さんを喜ばせたいのに・・・ 会員集客に苦戦していては、お客さんと向き合う時間が奪われてしまうからです。 ​実はこの悩みは、僕自身がサッカー教室の広報(集客担当)兼、コーチをしていた時の実際の悩みでした。 ​また会員集客が成功しないという事は、売り上げが上がらないことに直結し

        • 見込み客を集めるコツは急がば回れ

          こんにちは!マーケティングコンサルタントの和田ユウスケです!(^^)! コロナウイル感染拡大の影響により、自分のビジネスがやむを得ず活動自粛になっている人はどれくらいいるでしょうか。 僕もスポーツビジネスをしている一人なのですが、4月からサッカースクールを事業展開しようとしていましたが、一切活動ができなくなってしまいました。。。 人の命に関わることなのでこればかりは仕方ありませんね。 とは言え、自慢じゃないですが、かなり落ち込みました。 それでも

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          理想のお客さんだけに囲まれて仕事をするための方法

          こんにちは!マーケティングコンサルタントの和田ユウスケです! 今もなおコロナウイルスの影響で、各地でイベントの中止が相次いでいますね。 僕もサッカースクール事業の体験会イベントが2回中止になり悔しい気持ちもありますが 参加申し込みをしていただいた方々には、フォロー対応としてマンツーマンの個別サッカースクールを実施したりしています。 あなたは今まで自分でお客さんを集める活動をしたことはあるでしょうか? 例えば... ●チラシをつくってみたり ●SNSで宣伝してみた

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          サービス・商品の捉え方が変わる。全てが変わる。

          こんにちは!マーケティングコンサルタントの和田ユウスケです! 東京オリンピックが来年まで延期という措置がとられましたね。 僕が感銘を受けたのは、アスリートの方々の捉え方です。 それぞれ悔しい気持ちや、不安もあるなかで前向きに捉えて前進しようとしていますよね。 「期間が延びても準備すべきことは変わらない」 「アスリートでいられる期間が延びたことは喜ばしいこと」 前向きに捉えて、逆境を跳ね返し、輝くアスリートの姿は、今までのどんなオリンピックよりも素晴らしいものになる

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          和田ユウスケってこんなやつですけどなにか?

          こんにちは!マーケティングコンサルタントの和田ユウスケです!(^^)! 前回の記事では僕の過去の経験をもとにマーケティングの重要性についてお伝えさせていただきました。 前回の記事はコチラ↓↓ マーケティングに無関心の会社がヤバい理由 今回はもう少し掘り下げて僕自身のことについて、自己紹介も兼ねてお伝えします。 自分という人間についても知ってもらった方が、これを読んでくれているあなたと今後長いお付き合いができると思いますので(*^^)v 僕は小学校 3 年生の頃、当

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          マーケティングに無関心の会社がヤバい理由

          こんにちは! マーケティングコンサルタントの和田ユウスケです。 コロナウイルスの影響で外出自粛ムードが続く中、自宅で過ごす方も多いのではないでしょうか。 そんな時は、来るときに備えて情報をインプットして、動ける準備をしておくことをおススメします(^_-) その中でも、今回は僕の経験もご紹介させていただきながら、マーケティングの重要性についてお伝えしたいと思います。 マーケティングに無関心の会社はヤバいです。働くスタッフにとっても地獄です・・・ マーケティングとは?

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