3月総括ブログ∠(´-ω-`)

3月の総括ブログカキコします∠(´-ω-`)。

まずは、全体的な総括します∠(´-ω-`)。

全体的には、3月に入って、いよいよ始まった、就労継続支援作業所の週4日通所生活がスタートしたわけですが、思っていたより、いや、思っていた以上に、毎日が楽しく、今までずっと作業所のない日中の、DNCメンタルクリニックの治療プログラムを受けていた日々が、なんてストレス過多な事ばかりだったのか?!←(こんな事言うのは間違いなんですが、実体験上なので)と実感が湧いてきました(: -∀-)ノ。

ただ、これだけは言わせて欲しいんですが、だからといって、自身の精神疾患が[寛解]まではしてはいないです。

たまに、忘れた頃に、イライラや、(情緒)不安からくる起死念虜も襲ってきたりしています。

でも、以前より、気持ち的に折り合い付けられるようにはなって来ましたし、回避策も沢山出て来ましたので、この先も上手く精神疾患とお付き合いしていけたら良いのかなぁ・・・と思ってますよ・・・(: -∀-)/。

続いて、プライベートを総括します∠(´-ω-`)。

プライベートでも、やはり先程カキコした、週4日の就労継続支援作業所通所生活の影響が、ボディ・ブローや、ローキックのごとく、ジワジワと効いてきています∠(>_<)。

・・・と言うのは、再三、再四カキコしてる、作業所通所しない日中のDNCメンタルクリニック通院してた時には、昼と晩メシがサービスしてくれてたので、その分食費を抑えられてたんですね?。

ところが、それが無くなった今、その分の生活費が増えたので、計算が追いつかなくなったんです(ToT)ノ←(学習障害の弊害)。

・・・でもなるべく質素倹約しながらいけば、なんとかなると思って、来月からも頑張りますよ。

続いて、ヲタ活を総括します∠(´-ω-`)。

今月は、何をトチ狂ったのか、某ヤマザキ春のパン祭りじゃないけど、[キュベレイ春のヲタ活祭り]月間になってしまい、想像以上の散財してしまいました∠(ToT)。

それもこれも、全て、今までずっと自我を抑えてきた反動と、自分の自由時間がようやく作れるようになった反動が大きいんだと思います。

まぁ、これまでずっと、我慢に我慢を強いてきたし、でもやっぱりヲタ活は精神衛生上必要性あると思ってますし。

まぁ、でも、今のところ、もうしばらくは、派手な事しなくとも大丈夫な予定だし、多少の抑えどころは抑えきれ・・・たら良いな・・・と。

ただ、本当、今のところ、大好きな、坂道グループ関連のCD発売や、写真集発売の予定は無さそうですし、新しいゲーム機本体だって、あまりにもまだ高価品←(中古品とはいえ!)なので、手に入れられる余力もその気も、無いです。

・・・なので、唯一可能性のあるヲタ活とすれば、毎月1回はやりたいと思っている[1人カラオケ]か、秋葉原老舗メイド喫茶[メイリッシュ]さんの帰宅ぐらいですかね・・・。

まぁ、その辺は、おいおい、生活費の残高枠と照らし合わせながら、少なくとも4月以降に、やってくしか無いのかなぁ(やっていけたら良いなぁ)・・・と思ってます。

・・・と、そんなわけで、ここからは、3月最後の今日一日の振り返りブログカキコします∠(´-ω-`)。

今日は一日中、私が運営する、精神疾患当事者会自助グループ・ミーティングは、第5週目の日曜日なので、休会です。

なので、昨日に引き続き、今日も一日、完全フリーなのですよ!(´-ω-`)v。

なので、日曜日の朝のルーティンのワンピースを見終わった後の日曜日フリーになった喪失感←(良い意味での)ったらなかったでしたね・・・(^◇^;)ゞ。

・・・さて今日一日何したら良い・・・(: -∀-)ノ。

そう言えば、ずいぶん前からずっと気になってた、聖地があったな・・・(。-∀-)ノ。

・・・ヨシ!今回はその気になってた聖地へ巡礼の旅に行くか!!( ̄^ ̄)ゞ。

早速、身支度して、都営バスに乗り込み、JR新小岩駅まで出て、横須賀線に乗車して、途中、東京駅から、今度は、東海道線に乗り換えて、たどり着いた聖地がこちら!。

川崎ルフロン内にある[カワスイ川崎水族館]さんなう(´-ω-`)ゞ。

到着して、料金所でしばらくにらめっこして、いざチケット購入。

チケットカワユス(´-ω-`)💕

(精神)障害者手帳の入館割り引きができました(´-ω-`)v←(これすごい大事!!って言うか奇跡!!。なぜなら、私の手帳、東京都内だけ有効だと思っていたのに、神奈川県でも使えたから!)。

改めて、カワスイの神対応、感謝しますm(_ _)m。

館内は、私はそんなに水族館に詳しい人じゃないんですが、全体的に淡水魚系、熱帯魚系がたくさんいたように見えました∠(´-ω-`)。

その沢山のお魚さんを見ながら、いよいよ本日のメインイベンターさんとご対面(*^_^*)💕。

カワスイ名物のカピバラさん💕。
この子は、女の子だそうです(*^_^*)。
初めて生でカピバラさんとご対面したんですが、思っていた以上に大きかった!(^◇^;)ゞ。
でもそれ以上に可愛い🩷が勝った🩷。

本当なら興奮抑えきれずに、ワシャワシャ!とやりたかった。でもそれは危険行為だと言われたので、やりませんでした(´-ω-`)ゞ。

あ!、そうそう!、カピバラさんの毛並み具合!。

結構硬めな毛質でした!。でも触り心地は最高でした♪。

ちなみにこの子(娘)しばらく奥の方で、黄昏ていて(笑)、なぜかと聞いたら、触らせすぎて、疲れてたみたいでした(^◇^;)ゞ。でも、上手く飼育員さんにエサでおびき寄せてもらって、写メ撮らせてもらえました(*^_^*)。

そしてもう一匹。

ちょっと遠くなってしまったんですが、この子は男の子だそうです(*^_^*)。

この子も、やはり触らせすぎて、疲れてたところなのに、飼育員さんにエサでおびき寄せられて、観念したみたく(爆)、最後の方はお腹を見せてくれ、(もう好きにして!)状態になってくれてました(爆)。

ちなみにもう一匹、合計3匹のカピバラさんがいるみたいでしたが、3匹目は、会えず終いでした。

そんな今月ラスト兼今日、日曜日の晩メシ。

業務スーパーのレトルトカレー、これ以外に残り1袋。

そのラスト1袋は、来週の日曜日にでも食べようと思ってますなう∠(´-ω-`)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?