2日連戦味噌作りしました∠(´-ω-`)

昨日の中休み明けの今日から金曜日まで就労継続支援作業所の通所∠(´-ω-`)。

そんな今日は、午前中、登り旗の短い方の束ねまでを5本仕上げて、余った時間で、長い方を少しばかり折りこんだだけで、まだちょっと残ってしまったまま、時間切れでした∠(>_<)。

そんな休み明けの昼に注文した、系列作業所の手作り弁当∠(´-ω-`)。

もうすぐ定番化するであろう裏メニューの[サイコロステーキ弁当]ライス大盛り∠(´-ω-`)。

お値段。

税込み500円。

ライス大盛り50円増し。

付け合わせで、美人職員さんお勧めの[味噌餃子]。

お値段。

税込み200円。

そして何より私達全員待ち望んでいた、昼の味噌汁が月曜日から復活しました♪(≧∇≦)ノ。

ちなみに復活以前は、コンソメスープでした(´-ω-`)ゞ。

いや、コンソメスープも美味しいんですよ?。

でもやっぱり、私達の作業所は手作り味噌を作っている就労継続支援作業所なので、昼メシ時のサービス品はやっぱり味噌汁に限る!(´-ω-`)v。

ただまたいつ、味噌不足で、提供できるかは不透明なので、頑張って作り続けなくちゃいけないのですよ?!∠(>_<)。

・・・と言う事で、その流れで、午後から、味噌作り職人に入りました∠(´-ω-`)。

そんな今日、作ってた時、ふと思った事。

いつもより、茹で上がった大豆さんが柔らかく、マッシャーで潰しやすかった!(@_@)ノ。

「もしかして、今回の大豆茹でるのに、水加減や、茹で時間変更しました?!┌(; ̄◇ ̄)┘」と、副施設長さんに質問したぐらい、やりやすかった!┌(; ̄◇ ̄)┘。

ちなみにその回答は「え?!いつもと同じよ?(^◇^)ノ。あ!もしかして、そんな細かいところまで、発見できるぐらいまで(成長の意味で)わかってきたんですか?(≧∇≦)ノ」。

・・・いやはや!、なんだかんだで、今回のは、分かりやすかっただけっスよ?∠(>_<)。

「そろそろ(キュベレイさん)味噌作り名人に近づいてきたんじゃないですか?(笑)」。

まさか?!。まだそこまで到達してないっスよ?!((((;゚Д゚))))ノ。

でもやっぱり、いずれかは、利用者さん達の間だけでもそう呼ばれてみたいもんですね・・・(^◇^;)ゞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?