工賃日でした∠(´-ω-`)

今日は、ようやくの、6月の工賃日でした∠(´-ω-`)。

ちなみに今回、満額頂きました∠(´-ω-`)。

いや、工賃自体、もらって嬉しいは嬉しいんですけど、来月の今度は(生活)保護費支給日まであと、まる2週間の生活費とそこから先の来月に予定してる←(ほぼ確定事項)、中古品のTVをお迎えしてからの生活費工面で、頭の中が一杯で、何をどうしたらいいのかすでにパニックになっています_| ̄|○。

そんな最中の今日は、午前中、通常作業の、登り旗を1から作って、最終工程の束ねまで仕上げる作業。

そして悲しいことですけど、これが今週初の昼メシ(ToT)。

[ミニバジルパスタ]。

お値段。

税込み200円。

ちなみにこれだけじゃ空腹満たせられないので、菓子パン1個食べました(ToT)。

午後からは、作業所内の厨房での、昼食後の食器洗いのお仕事。

その食器洗いが終わったら、すぐに明日の味噌作り用の大豆さんを洗うお仕事も頼まれてたんですが、どうやら明日は、味噌作り出来る人が少ないので、急遽変更し、大豆洗いのお仕事が休止(>_<)ゞ。

そのため、急遽、午前中に頼もうとしてた、「登り旗の束ね職人のお仕事お願い出来ないですか?!(>_<)ゞ」と、副施設長さんから頼まれ、残った時間目一杯使って、登り旗の束ねをひたすら作りました∠(´-ω-`)。

そう言えば、今日の工賃支給された時、来月の予定表も頂いたんですが、来月は、そんな大きなイベント等は無さそうで、強いて言えば、個別外出で、プチ旅行が楽しみです(≧∇≦)ノ。

ちなみに私キュベレイは、両国の水上バスツアーを希望したんですが、希望叶うと良いな・・・?(>_<)ノ。

最後に。話は変わってリアルな私生活の話ですいませんが、本当、今日からの2週間が、とてつもなく長く険しいので、どこでどうなるのか、本当検討もつかない先行き不安しかないんですが、それも含めて、どこかで、気持ちに折り合い付ける・・・と言うか、諦め?、腹括る?ようにし向けていけたら良いな・・・と思っていますよ・・・_| ̄|○。

ま、とりあえず明日、午前中の早いうちに、今日作業所帰りしなに、行けてなかった、役所での、収入申告書作成→提出後、悶々と思い悩み続けて行こうと思っていますよ・・・_| ̄|○。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?