昨日から今日にかけてm(_ _)m

まずは最初に一言。

昨日から今日にかけて、あまりまともなご報告が出来ずじまいでごめんなさい!∠(>_<)。

まずは、昨日の出来事について、ある程度時系列でカキコしたいと思います。

まず、昨日・・・と言うより、もう月曜日の夜ぐらいでしょうか?、我が愛機のiPhone11の具合が悪くなり、充電器に刺しても、うんともスンとも言わなくなり、何回も充電器を差し込んだり、抜いたりして、騙し、騙し、火曜日いっぱいまで使い続けてたんですが、昨日水曜日に朝になり、内臓電池パックが、いよいよレッド・ゾーンから充電ができなくなりました_| ̄|○。

(ああ・・・こりゃ、完全にご臨終だなぁ_| ̄|○)。

もうすっかりテンションだだ下がりのまま、家を出て、水曜日の就労継続支援作業所に通所。

ただ、いざ、作業所に入った途端に、やる気スイッチオン!。

午前中から、外部注文のちぎり絵用の折り紙仕分けのお仕事が入ったので、始めました。

ただ、今回のその仕分けした折り紙が、まぁ、見た目が、不良品ばかりで、仕分けするにも手こずってばかりで、私キュベレイにはもしかしたら初めて(?)、久しぶり(?)の、多少のイライラが出始めたんですね?(# -∀-)ノ。

・・・マズい・・・こんな時こそ!!。

早速、近くにいた職員さんに事を説明したところ、どうやら、今回の折り紙は、全てにおいて、新聞紙の再生紙を使用して作られているらしく、不純物は、全てにおいてスルーして構わないと。

そのかわり、あまりにひどく、折れ曲がってたり、破れてるヤツは、跳ねておいてください!(´-ω-`)ノ。

との適切なアドバイスを頂き、本当、あの場でカンシャク起こして、キレずに良かった・・・(>_<)ゞ。

[聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥]とは良く言ったものだなぁ?!とつくづく思いましたからね?!(>_<)ゞ。

改めてあの時に優しく教えていただいた職員さん!大変ありがとうございます!!(>_<)ゞ。

昨日の、作業所で注文して食べた、系列作業所の昼のお弁当。

レッド・ゾーンだったけど、写メるのは奇跡的に出来た!!。

[スタミナ弁当SP]&大豆とひじき炒め。

お値段。

[スタミナ弁当SP]。

税込み600円。

[大豆とひじき炒め]。

税込み100円。

これらを美味しく食べた後、午後から、私達の作業所での、緊急避難訓練。

まぁ、元旦から、長野県能登半島での地震が発生した後なので、納得ですね(´-ω-`)ゞ。

・・・で、水曜日の就労継続支援作業所でのフルタイム作業を終えた後、急いで、地元の、Softbankショップへ駆け込み、ご臨終の、iPhone11を差し出して、あれこれ説明。

本当なら、2度目の、内臓電池パック交換だけで良いから!と言ってみたんですが、やはり「お客様のiPhone11は、息を引き取っていますm(_ _)m」と言われたので、仕方なく。

「機種変更してください_| ̄|○」。

になりました_| ̄|○。

しかもやはりと言うか、そりゃそうだよなぁと思ったんですが、最新版iPhone15を絶賛お勧めして来たので、予算的な問題が山積してるから無理です!と言ったところ、iPhone14と、ワイヤレス充電器をお勧めされたので、仕方なくそこだけ妥協しました。

・・・私もしかして、無駄な買い物した(された)・・・?(: -∀-)ノ。

だいたいが、私SoftBankショップ駆け込み訴えすると必ずこういう事になる気がするのは気のせいか・・・?(: -∀-)ノ。

そう言えば、SoftBank AIRの5G対応新機種も、買い替える気なかったのに、無理矢理推し進められるまま、買い替えさせられたんだよなぁ・・・(: -∀-)ノ。

まぁ、結果的に、昨日の夜に泣く泣く機種変更した、iPhone14が、たまたま5G対応iPhoneだったってだけで・・・(: -∀-)ノ。

しかも私キュベレイ、特に5G対応iPhoneには、元から、こだわりない人間なんですけどね・・・(: -∀-)ノ。

なんだかな・・・(: -∀-)ノ。

しかもやはりこれはもしかして機種変更あるある事例?なのか?それとも私が頭悪いからなのか?←(まぁ後者の方だろうが(: -∀-)ノ)、アプリ内ゲームの、ひな恋、さく恋、ドラゴンボールレジェンズの今までのデータが全て消去されてた!!_| ̄|○。

・・・なので、また最初からやり直すハメになってしまい、半分やる気ゼロ・・・_| ̄|○。

でもやっぱり好きなゲームだから、また一からやり直しします・・・(ToT)。

・・・ただやっぱ悔しい・・・(´;Д;`)。

そんな思いのまま、今日の今週ラストの就労継続支援作業所でのフルタイム作業をして来ました。

そんな今日は一日中、昨日水曜日の続きの、外部注文の、ちぎり絵用折り紙仕分けするお仕事をして来ました∠(´-ω-`)。

もちろんなんですが、お仕事最中は、そのアプリ内ゲームやり直しで、下がったモチベーションの事は頭の中から忘れて、お仕事に一点集中して頑張って来ましたよ?!( ̄^ ̄)ゞ。

おかげで、後から聞いた話、私キュベレイ自己最高記録の折り紙仕分け量だったそうです( ̄◇ ̄;)ノ。

不思議なこともあるんですね・・・?!( ̄◇ ̄;)ノ。

そんな今週ラストの就労継続支援作業所での昼ご飯も、系列作業所の今回は私キュベレイ専用デカ盛りメニューが無かったみたいなので(苦笑)、通常メニューにしました(^◇^;)ゞ。

[チキン南蛮弁当]ライス大盛りなう∠(´-ω-`)。

お値段。

税込み500円。

ライス大盛り50円増し。

そんな今日は、珍しく!。久しぶりの外食。

場所は、私キュベレイの地元では比較的有名な、デカ盛り定食屋さん。

[豚の生姜焼きSP]。

お値段。

税込み880円。

ちなみに、マジでデカ盛りなので、相当気合い入れて食べないとヤバすぎる量です!!(@_@)ノ。

でもすごい美味しかった!!(≧∇≦)ノ。

・・・なんか駆け足で、昨日(一昨日?)から今日にかけて、振り返りブログカキコさせて頂いたわけですが、とりあえずは、形あるものは、いつか壊れるという事が、再認識できましたし、それ以外なら、多少のメンタル面が落ちたりしましたけど、なんとか折り合いつけられたのは結果的に良かったと思っています∠(´-ω-`)。

とりあえず、今週残り2日、体力的にも下がらないように気をつけて過ごしたいところですよ∠(>_<)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?