今週の就労継続支援作業所通所無事終了しました∠(´-ω-`)

今日で、今週の就労継続支援作業所通所が無事終了しました〜(´-ω-`)ノ。

今週は、月曜日の海の日の祝日に、地元の公共施設内での、音楽フェスに参加して、創作ダンス披露から始まり、中休み明けの味噌作り職人修行、それ以外は、フルタイム通常作業と、7月入ってから、なかなかのハードスケジュールをこなした1週間でしたね(^◇^;)ゞ。

でもこのぐらい忙しいぐらいがちょうど良いのかなぁとも同時に思っていたりもしています(´-ω-`)ゞ。

まぁ、忙しい方が、余計な事考える暇ないし・・・( ̄▽ ̄;)ゞ。

わかるんですよ・・・。

私自身が、抑うつに入る時は必ずといって良いぐらい、暇な時間があったり、熱中(集中)出来ることがなかった時とか・・・。

だからなるべく、(あ、抑うつに堕ちる!)と思った時には、必ず、筋トレや、空手、ムエタイのシャドー・トレーニングを行なったり、無理矢理外出して、外の空気を吸いに行って、下手したら遠出までして、無駄に体力消耗して帰宅するとか・・・(苦笑)。

あ!。ちなみにこのやり方は、良い子(大人)は真似しないでくださいね!(爆)。

あくまで、キュベレイ式なので!(爆)。

間話休題。

改めて、今日一日の振り返りブログカキコします∠(´-ω-`)。

今日は終日、通常作業の登り旗の最終工程の束ねる作業に従事して来ました∠(´-ω-`)。

・・・とここで、登り旗って何やねん?と言う方に。

この旗の付け根のやつですなう(´-ω-`)ゞ。

これの束ね作業を、午前中に、未完成ボックス内の、長い方、短い方の登り旗の束ねを全て終わらせて、午前中の作業終了。

そして今週最後のお弁当屋さんの系列作業所で注文したお弁当。

[豚の生姜焼き弁当]ライス大盛り。

お値段。

税込み500円。

ライス大盛り50円増し。

午後からは、短い方メインに1から束ねるまでひたすら作り上げました∠(´-ω-`)。

まぁ、本当なら、長い方でも良いんですが、他の利用者さん達から「長い方のほうがやりやすいから良い!」と、クレームが来るので(苦笑)、あえて、普段より皆さんがやりたがらない短い方メインに、仕上げるように、気を使っていますなう(。-∀-)ノ。

ちなみに今日の午前、食器洗いのお仕事をしてた、女性のベテランさんも、対面の席で、短い方の登り旗を1から束ねまでいくつか、作ってくれてたみたく、私キュベレイ的に助かりました(^◇^)。

しかもその最中にも楽しく会話してくださったりと、とても嬉しかったです(^◇^)ゞ。

なんか本当、滅多に一緒にお仕事する機会が少ないし、通所する曜日も被る事少ないので、なかなか仲良くなるチャンスも少ないので、こういうときはありがたいですね(´-ω-`)v。

本当、ありがとうございました♪(≧∇≦)ノ。

最後に。

後まだ残り2週間で、やっと、8月の(生活)保護費支給なんですが、その2週間がとてつもなく長い・・・_| ̄|○。

しかも一応のところの予定としては、その8月の(生活)保護費の一部を使って、念願の新しい中古TV←(新しい中古品ってなに?!(爆))をお迎えする予定なので、それさえ無事に終わってくれたとしても、まだ貧困生活苦は続いて行くので、本当に心から安心出来る私生活を送れるのは果たしていつになるのか、先行きが不透明なので、まだまだ予断が許されない状況ですなう_| ̄|○。

・・・と言う事で以上、今週の就労継続支援作業所通所無事終了&今日一日の振り返りブログでした∠(´-ω-`)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?