イレギュラー要員キュベレイ( ̄▽ ̄;)ゞ

今日は、今週ラストの、就労継続支援作業所のフルタイム作業日でした∠(´-ω-`)。

今月に入って、火曜日の中一日休みを除く、週4日通所生活になった訳ですが、これがまた、自分に合っているタイムスケジュールで、何不自由無く、過ごさせて頂いています∠(´-ω-`)。

そんな今週ラストの今日一日を振り返りします∠(´-ω-`)。

今日は、午前中から、厨房内に入って、味噌作り職人修行の一環の、塩麹作りに入りました∠(´-ω-`)。

しかも今日は、通常通りなら、塩と生の麹を手で擦り込むだけで良いけど、パンを捏ねるみたいに、捏ね回して、「しっとりした感触になる方が一番大事なのだ(´-ω-`)ノ」と言う事も改めて教わる事も出来ました(´-ω-`)v。

いやはや、味噌作り奥深い・・・(´-ω-`)ゞ。

でもこれで、また一つ、作業所の利用者さん達のトップの味噌作り職人になるための、レベルアップに繋がった(´-ω-`)v。

沢山の師匠の方々には負けてられん!。

そんな今週ラストの作業所で注文した系列作業所で作ってくれた、昼のお弁当。

[ニンニクの芽炒めスタミナ焼肉弁当]ライス大盛り∠(´-ω-`)。

お値段。

税込み500円。

ライス大盛り50円増し。

そして午後からのお仕事が、まさかのイレギュラーな事案が発生しました∠(@_@)。

・・・と言うのは、本来なら私の午後からのお仕事は、昨日の午前中に入った、新しいプラスチック部品の本体か大量に搬入されたので、それをひたすら組み立てる作業だった・・・にも関わらず、本来なら昼食後の食器洗いのお仕事をする方が、生活指導員さんとの面談が急遽決まったおかげで、食器洗い仕事する人間がいなくなってしまったみたいなんです!。

しかも今日に限って、その先程カキコした、プラスチック部品組み立て作業も立て込んでるし、どうしよう?!( ̄◇ ̄;)ノと言う事になってたみたいなんです!。

・・・で、[背に腹はかえられぬ]と言う事で、「キュベレイさん!本当にイレギュラーになってしまって申し訳ないんですが、午後からまた厨房内に入ってもらえないでしょうか?!(>_<)ゞ。あ!、味噌作り職人の方じゃなくて、昼食後の食器洗いのお仕事の方なんですけど・・・?!(>_<)ゞ」。

え・・・?( ̄▽ ̄;)ノ。ちょっと待ってください?!( ̄▽ ̄;)ゞ。・・・って事は、私1人、午前、午後ぶっ通し厨房内のお仕事やるんですか?( ̄▽ ̄;)ノ。まぁ、稀な事案ですし、別に良いんですけど、他の人達への、贔屓(ひいき)にならないですか?( ̄▽ ̄;)ゞ。まぁ、私自身は、座って仕事するよか立ち仕事する方が好きなので、それを鑑みても、全然大丈夫な人間ですが・・・( ̄▽ ̄;)ゞ。

・・・などと、あれこれ、説明文を頭の中で考えてた最中にもホワイトボードのシフト表にネームプレートを貼り付けて確定事項に!(^◇^;)ゞ。

おかげで、まさかの今週も、先週同様の味噌作り職人修行2日連チャン、さらに今日は激レア体験(お仕事)としても、一日中厨房内のお仕事に入ったという、まぁ、私が通所する作業所のイレギュラー事案解決要員にも、なってしまった・・・( ̄▽ ̄;)ゞと言うね。

まぁ、良くも悪くも、扱いやすいんでしょう、私と言う人間は( ̄▽ ̄;)ゞ。

とは言え、本当別に悪い気はしないです(´-ω-`)v。

むしろ、社会貢献してる感が強く感じて、誇らしい気持ちでいっぱいです(´-ω-`)v。

まぁ、本当、そういうのもひっくるめて、今の作業所には感謝してますし、これから先も、もっと一生懸命頑張って行きたい!と思ってますよ!!(´-ω-`)v。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?