8月総括ブログ&初音ミク生誕祭❤️

8月の総括ブログカキコします∠(´-ω-`)。

・・・とその前に、今日、8月31日は、日本いや、世界的に有名になっている、ボーカロイド初音ミクの生誕日❤️。

・・・なので!!

ハッピーバースデー!ミク❤️ヽ(≧∇≦)ノ。


・・・というわけで、改めて、8月の総括ブログカキコさせていただきます∠(´-ω-`)。

まずは、全体的な総括します∠(´-ω-`)。

今月は、良かった出来事、悪かった出来事の差があまりに激しく、よくぞ、今日までメンタル的にも、フィジカル的にも持ち堪える事が出来たな?!オレ!?Σ(゚д゚lll)ノと、珍しく、自画自賛したくなった1ヶ月でした∠(>_<)。

まぁ、それもこれも、全ての結果は、来年度の就労継続支援作業所の通所更新に繋がるという事がわかってますし、その結果如何では、本格的な社会復帰に向けての、当座最終的な目標にも繋がってくるので、まだまだ、邁進するしかないな・・・と思っています(´-ω-`)ゞ。

続いて、プライベートを総括します∠(´-ω-`)。

プライベートでは、それこそ、良かった出来事の方が沢山あり、先程、チラッとカキコした、週3日の就労継続支援作業所の通所生活がリア充してまして、これも先程カキコした、将来的に通所生活を週4〜5日の完全フルタイム通所生活に移行して、メンタルクリニックを外来専に移行する・・・という、当座最終目標に向けての足掛かり最中だ!と思っています(´-ω-`)ノ。

それ以外なら、毎週日曜日の、私が運営する精神疾患当事者グループ運営も、なんだかんだギリギリラインですが、運営出来ている事もあって、これも良かった出来事だと思っています(´-ω-`)ゞ。

続いて、ヲタ活を総括します∠(´-ω-`)。

今月はそれこそ、自ら目標にしてた訳じゃなかったんですが、結果的に、[ヲタ活強化月間]化してしまいました( ̄▽ ̄;)ゞ。

まず、前半戦〜中盤戦の、終戦記念日の前哨戦代わりの、靖国参拝に始まり、老舗メイド喫茶[メイリッシュ]さんへのイベント帰宅❤️。

最終的には、乃木坂46新聞ゲット❤️と、一応、計算積みでやってこれて満足できる結果が出て良かったです(´-ω-`)💕。

話は変わって、今日一日を振り返りします∠(´-ω-`)。

8月最後の今日も一日、就労継続支援作業所でのフルタイム作業∠(´-ω-`)。

午前中は、ほぼ全員で、昼休憩前までに仕上げなくちゃならない、プラスチック部品の組み立て作業に追われ、なんとかして、納品することができました!∠(>_<)。

いやはや、朝から忙しかったです!。

午後から、久しぶりの、手作り味噌職人修行の作業(´-ω-`)v。

ちなみにこの夏場は、大豆から作ることはないみたく、その代わりの、発酵前の混ぜ込みの[切り替えし]という作業があるので、今日はそれを行いました(´-ω-`)。

その後、古い味噌樽を綺麗に洗浄して今日の作業は無事終了∠(´-ω-`)。

そんな今日も、昼メシは、系列作業所の手作り弁当。

なんか、無性にから揚げが食べたくて、レギュラーメニューのから揚げ弁当にしました∠(´-ω-`)。

ただ、例によって、ライス大盛りで(笑)。

そんな今日はそれだけに終わらなかった。

・・・というのは、その作業所の帰りしな、生活費を下ろすのに、銀行に行った時、なんか、やたらと額が多い?。

しばし外に出てフリーズして熟考(:-∀-)ノ。

あ・・・!わかった・・・(: -∀-)ノ。

それは、以前、役所のケースワーカーに、マンションの更新費を支払うからお振り込みして欲しい。
と頼んでいたヤツが、(保護費に)振り込まれたのか!?。

そう言えば、その前のマンションの更新費も、自分で、銀行に行って入金した記憶があるんだけど、まさか今回も・・・?!(: -∀-)ノ。

とは言え、ケースワーカーにどうすれば良いのか!?と、問い詰めたくても、PM17:00はとうに過ぎてしまったから、出来ないか・・・(: -∀-)ノ。

とはいえ、とりあえず、このような、面倒くさい事は早く済ませたい!!。

早速、自宅に帰ってから一通りの支度して、再度、最寄り駅の銀行に行って、ひたすら昔の記憶を辿りながら、ATMと格闘。

多分だけど、入金完了しました(: -∀-)ノ。

しかしながら、こんな事も健常者の人間や、社会に出ている人間達はやったりしてるのか・・・(: -∀-)ノ。

そんな今日の晩メシ。

昨日の素麺を使い切りたかったこともあり、麻婆麺があるんだから、素麺でもいけるんじゃないか?と思って、オリジナルの麻婆素麺を作って食べてみました∠(´-ω-`)。

使った麻婆豆腐のもとが、四川風の辛口しかなくて、辛いもの苦手だったので、大丈夫か?!と思ったんですが、なんとかギリギリ食べられました(>_<)ゞ。

そんなわけで、以上、8月の総括ブログ&今日一日の振り返りブログでした(´-ω-`)ゞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?