4月総括ブログ∠(´-ω-`)

4月の総括ブログカキコします∠(´-ω-`)。

まずは、全体的な総括します∠(´-ω-`)。

4月といえば、世の中的に[新年度]開始と言う事で、私キュベレイ自身にも、何かしらのメンタル的な、変化や、変動とかあるのかしら!?(: -∀-)ノ。と、危惧してたのですが、結果的には、さほど影響は無かった気がしてます( ̄▽ ̄;)ゞ。

・・・ってか、むしろ、今月に入ってから、私が通所する就労継続支援作業所での、メインのお仕事である、手作り味噌作り職人修行のお仕事に携わる率が高くなってきた気がしてならない!!( ̄▽ ̄;)ゞ。

いや!、それはそれで良いことなんですよ?!。

良いことなんですけど、逆を言えば、それだけ責任感のプレッシャーに押し潰されて、パンクしてしまうのでは?!Σ(゚д゚lll)とも思ってしまう時もあるんですね?。

でも、その味噌作りは、私キュベレイだけの特権的なお仕事じゃないし、たまたま、味噌作りの一番最初の仕込みの大豆を洗う所から始まり、塩と麹菌を混ぜたものに茹で上がった大豆をマッシャーで潰し、ひたすら混ぜ込んで、発酵後、混ぜ込みを繰り返した後に、カップに梱包、パッケージ・・・と言う、一連の流れを全てにおいてこなせれる人がたまたま私キュベレイが配属する率が高いってだけなんですよ。

まぁ、でも、その分やり甲斐はあるので、来月からも配属があったら、全力で頑張りたいと思いますよ!!( ̄^ ̄)ゞ。

続いて、プライベートを総括します∠(´-ω-`)。

プライベートでは、先月からずっと気になってた、スマートフォンの使用料金の電子マネー支払い方法がわからなくて、しかも私自身、銀行引き落としで登録してるので、いつまで経っても、振込み完了しましたの、印字が記帳されてなく、イライラが続いてばかりで、それでも、就労継続支援作業所内では、何事もない表情を作らなくちゃいけないというジレンマがしんどかったでした(>_<)ゞ。

でも、多分なんですが、このジレンマ、来月からもしばらく続くような気しかしてないんですよね・・・(。-∀-)ノ。

そのあたり、上手く切り変えていかないと・・・(。-∀-)ノ。

続いて、ヲタ活を総括します∠(´-ω-`)。

今月は、主に、某日本テレビの、音楽番組をメインに、好きなアーティストさん達の楽曲に触れる機会が増えて、それ以外にも、某TBSさんのカウントダウンTVとか見たりして、私なりの推し活を楽しむことが出来て良かったです(^_^)。

まぁ、しばらくは、こんな感じの大人しい推し活が続いて来そうですね∠(>_<)。

推し活といえば、やはり某秋葉原の老舗メイド喫茶[メイリッシュ]さんへの帰宅なんですが、今月は叶わ無かったので、来月に期待したいかなぁと思います(>_<)ゞ。

話は変わって、今日一日を振り返りします∠(´-ω-`)。

今日は一日中、中一日の公休日の火曜日です。

それなのに!!。

朝からずっと天気悪く、気圧の変動もあって、最初、(昨日同様に引きこもりするか?!)と悩んでたんですが、それすると、下手したら、抑うつの負のスパイラルにハマりそうだったので、それだけは避けたいので、AM9:30すぎて、意を決して、外出!。

ただ、どこ行くか何も考えずに外に出てしまったので(苦笑)、とりあえずは、都営地下鉄新宿線の最寄り駅まで行って、路線図と睨めっこして5分(爆)。

・・・ヨシ決めた。

[坂道グループ聖地巡礼の旅]にしよう(´-ω-`)❤️。

地下鉄を乗り換えて、早速の聖地巡礼❤️。

日向坂。


櫻(さくら)坂。

そこから徒歩で。

乃木坂。

そこまで来てから急激に空腹感を感じ、ついでに今夜の晩メシゲットしてくか?と思い、大江戸線の青山一丁目駅から乗りつぎ、上野御徒町駅。

昼は、生まれて初めて某バーガーキングデビュー。
・・・想像した以上に美味い!!(@_@)ノ。
今までずっと某モス推しだったけど、推し変しようかしら?!(笑)。

昼休憩後、早速晩メシゲット。

巨大スタミナ丼なう∠(´-ω-`)。

そして何より御徒町と言えば!

毎回お世話になってます!キッチンDIVE御徒町店さん(´-ω-`)v。

そんなわけで、とりあえずは今日一日分の食料は調達したので、またこの後しばらく聖地巡礼の旅を続けて帰宅しようかと思っています∠(´-ω-`)。

以上、4月の総括ブログ&今日一日の振り返りブログでした∠(´-ω-`)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?