買ったどー!!ヽ(≧∇≦)ノ

今日も一日中、就労継続支援作業所にて作業をして来ましたなう∠(´-ω-`)。

そんな今日は、午前中こそ、プラスチック製部品の組み立て作業に追われたんですが、午後から、この前、作業所の施設長さんと面談した時に言ってしまった[午後からの作業は、「作業所の利用者の中でも一番の味噌職人を目指す」の大目標を目指して頑張りましょう!(^◇^)ノ]の、鶴の一声?で、早速の、厨房室にて、手作り味噌作り!!(@_@)ノ。

簡単に言うと、今回は、前持って茹で上げ後の大豆さんを、ペースト状に潰して、米麹さんを混ぜて、さらに混ぜ込む・・・。

・・・みたいな、前回、初体験したみたいな感じで、ガチで、一番最初の行程表の、生味噌作りさせていただきました!!ヽ(@_@)ノ。

ちなみに聞いた話「ここで、失敗したら、全てが台無しになるぐらい、大切なお仕事だから、頑張ってくださいね(´-ω-`)v」。

そんな大事なポジション任せてもらって良いんですか?!Σ(゚д゚lll)。

「心配しないでください(苦笑)。みんな通ってきた道なので(苦笑)」。

あ・・・まぁ、そうなんだろうな・・・( ̄▽ ̄;)ゞ。

ちなみに今日のその出来は、100点満点で言うと、70点ぐらいかなぁ・・・(>_<)ゞ。

・・・と。

まぁ、いずれにせよ、とにかく、場数踏むしか無いのかなぁ・・・と(>_<)ゞ。

そんな今日の作業所の帰りしな、「遅くなってしまいましたけど、これ、誕生日プレゼントなので、ぜひ受けとって!ヽ(≧∇≦)ノ」と、職員さん達から、こんな素敵なプレゼント頂きました〜(^◇^)ノ。

我が作業所の生味噌なう∠(´-ω-`)。

これで、しばらくは、味噌汁には困らない(´-ω-`)v。

そのプレゼントを頂いた後、早速、作業所から、都営地下鉄新宿線で、新宿のタワーレコードで、念願の品ゲットしました〜ヽ(≧∇≦)ノ。

シン・エヴァンゲリオンDVD!!ヽ(≧∇≦)ノ。

私、実は、あえて、今日の発売日までずっと待っていたんです!!。

理由は沢山あるんですが、一番の理由としては、この前作、前々作から、映画館では見ない!と決めていたんです。

なぜって?。

・・・エヴァに関しては、映画館で、あまりに並んで見るのが、精神的苦痛だから∠(>_<)。

・・・ちなみにこれ大事です。

余談ですが、DVDの特典としてのクリアファイル、タワーレコードでは、ミサトさんとシンジ君でした∠(´-ω-`)。

もしかしたら、TSUTAYAや、HMV、新生堂とかじゃ違うデザイン画なんでしょうね(´-ω-`)ゞ。

そんな今日は、その味噌職人になるための第一歩を改めて、踏み出すことができた!と言う事で・・・。

豪華にご馳走なう∠(´-ω-`)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?