休み明けから味噌作りしました∠(´-ω-`)

今日から休み明けからの週4日(実質今日含めて残り3日)の就労継続支援作業所通所がスタートしました∠(´-ω-`)。

そんな今日は、朝、ネットで調べてみたら、夕方からゲリラ雷雨だそうだったので、一応傘持って行ったんですけど、結局大丈夫で、肩透かし食らいましたよ(: -∀-)ノ。

そうそう!。今日一日の振り返り。

今日は朝、スマートフォンの銀行振り込み日なので、朝一に銀行で記帳して、残り残金全て引き出せるだけ引き出してからの通所(´-ω-`)ゞ。

どうでも良いんですが(苦笑)、ちなみに初めて、新札の千円札が出て来ました(@_@)ノ。

通所して、早速の午前中の作業は、通常作業の、登り旗の束ね職人のお仕事をワンオペでひたすら、仕上げる作業でした∠(´-ω-`)。

なんかここ最近ずっと専属してる作業だなぁ(^◇^;)ゞと思いつつも、自己ベスト更新中の、長い方の登り旗、短い方の登り旗、それぞれ、1ケース満パンまで仕上げたところで、午前中の作業終了(´-ω-`)ノ。

そしてお待ちかねの、今日のお弁当屋さんを経営してる、系列作業所で注文した、手作り弁当。

ちょっと見にくい写メでごめんなさいなんですけど、[おろしハンバーグ弁当]ライス大盛り。

お値段。

税込み500円。

ライス大盛り50円増し。

本当なら、サイドメニューに[唐揚げ焼きそば]が200円であったんですが、今朝の朝メシが、カップ焼きそばだったので、スルーしました∠(>_<)。

午後からは、今週初めての一からの味噌作り職人のお仕事∠(´-ω-`)。

今回の茹で上がった大豆さんは、硬すぎず、柔らかすぎずの、ベストな大豆さんだったので、ポテトサラダのじゃがいもさんを潰すマッシャーでのファースト・タッチこそ、(お?今回の大豆さん言う事聞くじゃないか?(´-ω-`)v)と思っていたんですけど、何度か潰してく間にだんだん言う事聞かなくなってきたので、「また今回も、大豆さん茹で上げ時間帯変更しました?(。-∀-)ノ」と、いつもの相方さんの美人職員さんに質問したら・・・。

「え?!いつもと同じよ?(@_@)ノ」。

(でもなんか違う気がするんだけどな・・・(。-∀-)ノ)と思いつつもひたすら潰しにかかり、今度は2人がかりで始めた頃・・・。

「あ!わかった!。今回の大豆さんの粒が大きくて、粘り気が多い気がします!(´-ω-`)ゞ」。

・・・なるほど、それで納得(。-∀-)ノ。

おかげで、いつも以上に大豆さん潰しに、時間かかってしまった(。-∀-)ノ。

でも、その後からは、午前中に仕込んでくれた、塩麹さんを加えての混ぜ込み→味噌樽入れ込みはスムーズに行ったので、良かったです(´-ω-`)ノ。

そんな今日は、水曜日なので、全作業終了後に、お楽しみレクリエーションの日(´-ω-`)ノ。

そんな今日も、来たる今度の28日の土曜日の[アートと音楽フェス]で、披露する、創作ダンス練習かと思ってたら、この前の海の日の[音楽フェス]で披露した我々[わくわくフレンズ♪]のダンス披露上映会に変更( ̄▽ ̄;)ゞ。

見させていただいた感想。

・・・まぁ、自己採点するならば、100点満点中、96点ぐらい?(^◇^;)ゞ。

昨日?一昨日?のブログでは、「このような、[音楽フェス]でのダンス披露するよか、[空手の試合]の方が緊張する]みたいなカキコしたと思うんですが、どう見ても、今回の音楽フェスのダンス披露上映会で見ると、半ば緊張してて笑った(^◇^;)ゞ。

でも、最悪ロボット・ダンスになってなかっただけ良かった(^◇^;)ゞ。

もちろん、自分以外の人達のダンス風景も見させていただきましたが、やはり皆さんのリズム感がとても良くて、素晴らしかったでした∠(´-ω-`)。

・・・また引き続き自主練頑張ろう(>_<)ノ。

最後に、訃報。

この連休中、散々好きなだけ乱れた食生活してたので・・・。

・・・また今日から、糖尿病治療食事療法に治していきます_| ̄|○。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?