人生初の楽しい?クリぼっち味わいたい!

本文始まる前にまずは定型文のご挨拶を。

今日は、クリスマス本番日と言う事で、note民の皆さんメンクリ・・・もとい(苦笑)、メリクリです!(´-ω-`)ゞ。

ここから本題。

そんな、クリスマス本番日の今日は、年内ラストの週の始まりの月曜日なので、就労継続支援作業所でのフルタイム作業日でした∠(´-ω-`)。

今日は、朝の朝礼時に、この前、金曜日のクリスマス&忘年会イベント参戦の感想などの発表会から始まり、皆さんから楽しかった!と言うお話が聞けて嬉しかったです(^◇^)。

かくいう私自身も、初参戦だったんですが、想像以上に面白いイベントだったので、また来年も、参戦出来たら良いな・・・と思ってますなう∠(´-ω-`)。

そんな今日は運良く、一日中、明日、朝一から納品する、通常作業の、プラスチック部品組み立て作業に従事して来ました∠(´-ω-`)。

なぜ[運良く]なのか?と言うのは、午後から、とある利用者さんが、作業従事拒否権発動する事が予測したので、もしかしたら、その代わりに、自分が、厨房内の大掃除の方になるのを予想してたんです。

でも、今回は、そんなことがなく←(奇跡的!)、通常作業の方に対応させて頂きました∠(´-ω-`)。

まぁ、終わり良ければすべて良し(´-ω-`)ノ。

そんな今日の昼も、系列作業所の手作り弁当、裏メニューのデカ盛り丼を食べました∠(´-ω-`)。

クリスマス本番日なのに、[デカ盛りスタミナ焼肉丼](笑)。

お値段。

税込み600円。

そう言えば、今日から3日間、写メに写り込んでる、ミニ年越しそばが、味噌汁代わりに食べれるそうです(´-ω-`)💕。

ミニ年越しそばも、大変美味しく頂きました∠(´-ω-`)💕。

その今日一日のフルタイム作業所の通所を終えた後、急いで帰宅した後、昨日、出来ずに終わってしまった、私が運営する自助グループのミーティング会場再予約のお仕事。

これで、ようやく、来年5月分のミーティング会場予約は完了しましたなう∠(´-ω-`)。

6月分は、新年1月7日以降に予約します∠(´-ω-`)。

一連の仕事を終えて、休む間もなく、自宅を出発して、いよいよ本日のメインイベント。

急いで、バスと、都営地下鉄新宿線に乗り込んで、やって来たのは、タワレコ新宿店。

自分へのクリスマスプレゼント[日向坂46]さんの通常版CD購入しました❤️。他の限定盤は、ブルーレイ・ディスク用ソフトだったので、通常盤で問題ないです(´-ω-`)v。

ただこのCD購入後に事件が起きました!。

私、ちゃんと、都営地下鉄新宿線の小川町で降りる事出来たんですよ?!。

・・・で、本来なら、30分足らずで、今日のメインイベント会場に到着する・・・はずなのに!!。

もうね・・・(T_T)。

なんでこんな時にADHDが発動するかなぁ・・・_| ̄|○。

迷子になってしまいました_| ̄|○。

気づいたら、東京駅の近くにいるだと?!。

もうパニックになるは、過呼吸になりかけるはで、ヤバすぎる状況!。

少し5分くらい、休んで、呼吸法を元に戻したら、大手町駅が見えてきた!。

慌てて、地下鉄に乗り込み、新お茶の水駅までようやくたどり着いた時には、かなりのタイムロス_| ̄|○。

でもここまで来て、今年ラストの目標だった[一味違うクリぼっち味わう]事は出来ない!。

そう堅い決意で・・・。

本日のメインイベント会場(笑)、秋葉原老舗メイド喫茶[メイリッシュ]さん帰宅!!。

クリスマス特別メニュー頂きました❤️。

クリスマスチキンのまるごとカレーなう。

あまりに空腹状態だったので、食べかけでごめんなさい!。

そんなメイリッシュさん帰宅して、可愛らしいラミカ頂きました∠(*^_^*)

プロレスラーのバニー及川さん(´-ω-`)💕。

今日は、ほんの少ししか滞在出来なかったんですが、バニーさんとも、少しだけお話しできて良かったです(*^_^*)。

サンタさんコスがマジで可愛らしかったです(*^_^*)。

そんなこんなで、本格的な帰宅したのが、PM22時すぎてた!!∠(>_<)。

なので、今日一日のブログは、中途半端になってしまったんですが、これにて終了します∠(>_<)。

おまけ。

クリスマス本番日なので・・・。

系列作業所の名物料理味噌唐揚げ。

・・・と。

ケーキはケーキでも、スフレケーキと、パンケーキなう∠(´-ω-`)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?