3・11ですね(´-ω-`)ゞ。

今日は13年目の、3・11ですね(´-ω-`)ゞ。

13年前の今日、私は、神奈川県横浜市ね食品加工工場で働いてて、最初、ドン!と言う縱揺れから始まって、10〜20分弱?の横揺れを耐えて、しかも、工場内のブレーカーが落ち、すぐに予備電源に入り、しかも今考えたらありえないんですが、その日、残業こそなかったにせよ、定時まで仕事させられてました(# -∀-)ノ。

そして、工場から外に出てみると・・・もうすでに全体的にパニック状態。

工場の最寄り駅は、人間がごった返してるので、仕方なく、ターミナル駅まで歩いてみたけど、そこでもパニックで、空腹状態だったし、何がどうなってるのかわけわからないしで、結局、横浜市から、実家の川崎市まで歩いて帰宅した時には、日付変わっているは、その地震の影響で遅くなってしまったにも関わらず、毒父から帰宅時間が遅い💢と殴りかかってきたので、その場で殴り合いして、所父フルボッコにして、毒母パニック状態だったけど、ムカついたから、その後すぐにベッド・イン・・・💢。

・・・まぁ、今考えても、思い出したくない黒歴史だわ!!💢。

嫌な記憶に残る話はここまでにして・・・。

今週初の、就労継続支援作業所での今日は一日中ずっと、通常作業の、登り旗作りに専念して来ました∠(´-ω-`)。

・・・しかしながら・・・今日一日、通常作業で助かった・・・( ̄▽ ̄;)ゞ。

・・・と言うのは、今朝がた通所するまで、厨房作業用の割烹着忘れたこと気づいてなかった!!( ̄◇ ̄;)ノ。

まぁ、もし仮に今日、割烹着忘れたとしても、仮のエプロンで、味噌作り職人修行なり、食器洗いのお仕事をさせてもらえるようお願いしてました←(もちろんダメ出し覚悟で!(>_<)ゞ)。

そんな今日、そして今週初の就労継続支援作業所で食べた、昼メシの手作り弁当。

シンプルに、[生姜焼きと焼きナス弁当]ライス大盛り∠(´-ω-`)。

お値段。

税込み500円。

ライス大盛り50円増し。

そんな今日、作業所終了後に今夜の晩メシを購入してた時、アルコール依存症の自助グループ・ミーティングで知り合いになった、先行く仲間と、偶然ばったり会ったので、喫茶店でお茶シバき、帰宅(´-ω-`)ノ。

そして明日は、中一日の公休日なう(´-ω-`)v。

そんな公休を使って、とある場所へ、出没!アド街ック天国!します∠(^◇^)。

そのレポはまた明日カキコします∠(´-ω-`)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?