まあまあ、うちのねこさんでも見てってよ


今日はなんだかぐっとつかれてしまい、会社帰りにすき家でおろしポン酢牛丼(私の定番)を食べたあと、家に着いたら寝落ちてしまいました。

がっつりしたnoteを書く元気もないので、まあまあ、うちのねこさんでも見てってよ。

と言っても、うちのはぬいぐるみなんですけどね。でもなんだか表情豊かなんですよ。すぐ写真撮っちゃう。

本棚が荒れてますね

わざわざポーズを取らせることってほとんどなくて、ベッドやソファに置いてるとだいたいこうなってる。

この子は「ひざねこ」というシリーズのぬいぐるみで、実際のねこに近い大きさと重さをしてるんです。だから自然とねこっぽいいでたちになるのかも……? くったり感も良いです。

うちの子はMサイズのハチワレちゃん。
Webサイトの「なごみかた」という説明がかわいすぎて好き……。

友達の家に遊びに行ったら、うちの子と色・柄違いのねこさんがいてね。あまりにかわいくて撫で回してたら、売ってるお店を教えてくれたの(笑)そのあと割とすぐ買いに行った。

どんな子がいるのかな〜と棚を覗いたら「ばちーん!」と目が合っちゃって。他の子は特に見ず、君に決めたぁああ!とレジへ直行しました。ははは。

いろんな事情で本物のねこさんを飼えない方もいらっしゃると思うので(私はおそらく動物の毛アレルギーだし、そもそもペット禁止物件だし)、そんな方はひざねこ、どうですか?

ちなみにうちの子、名前はまだない。


最後まで読んでくれて、ありがとうございます!