見出し画像

Splatoon2 ver5.3.0 2020年9月19日レポート(平均勝率信頼区間表)

2020年9月19日時点でのver5.3.0環境に対するレポートです。ちょうどver5.3.0になって1ヶ月経過。

前提として全体的、平均的な傾向の話をしています。X帯は上位の少数派になってきますので、既に全体的、平均的なところからは離れていってます。(X帯の人は上位層で少ない方になってくるのはさすがに自覚してますよね?)

X帯の傾向を知りたい場合は10月頭に出てくる上位環境の使用率や上位進出率を待ってそれを見てください。


要点をまとめた動画

黒ZAPが一番使われているブキという状況になり、使用率の偏りとしては非常によろしくない状況になってきています。3つ以上のルールで上位のブキは種類が減り、弱体化の候補として気をつけた方がいいブキは減りました。


平均勝率信頼区間表

スクリーンショット 2020-09-19 2.24.16

スクリーンショット 2020-09-19 2.24.40

スクリーンショット 2020-09-19 2.25.05

スクリーンショット 2020-09-19 2.25.28

だいたい5〜4割のブキの精度が安定してきており、実は強い方なんだとこれからはっきりしてくる使用率の低いブキなど徐々に分かってくる形です。個人的には、ヤグラとホコにこのブキが上位入りするんだ?という意外なものが混じっているのを感じます。その意味で、まだヤグラとホコは落ち着いてないかもなといったところ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?