見出し画像

Splatoon2でブキの適性判断ができるフローチャートを用意したよ

こんにちは。

今回は自分に適しているブキカテゴリがなんだろうと自己判断、または友達から判断してもらえる適性判断フローチャートを用意しました。


ブキ適性判断フローチャート

スクリーンショット 2020-12-18 9.27.22

対象者が何が得意なのか不得意なのかで合うブキの範囲を絞っていくやり方を取っています。

得意なスキルが増えれば増えるほど合うブキ使えるブキも実は増えています。

ボールドマーカーやプロモデラーを使ってるのに短射程シューターの方に行けないと言う人は、スプラシューターコラボやNZAP85(黒ZAP)を自分が使えるかどうかで振り返ってみてください。使えない場合は実は短射程シューターを使える適性の範囲にまだ入れてないと考えた方が良い。(ボールドマーカーなどの方が例外、特例だととらえてもらっていいです)

このフローチャートには得意か不得意かで判断するので好きか嫌いかの対象者の好みや価値観を除外して適性はどうだろうなと簡易チェックするのに向いています。

そういう使い方をしてください。


以上です。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
当記事を気に入っていただけたようでありがとうございます
23
https://twitter.com/splatoon_weapon  長くなるコンテンツをnote内に残します