見出し画像

Splatoon2 ver5.3.0 2020年9月26日レポート(平均勝率信頼区間表)

2020年9月26日時点でのver5.3.0環境に対するレポートです。

前提として全体的、平均的な傾向の話をしています。X帯は上位の少数派になってきますので、既に全体的、平均的なところからは離れていってます。(X帯の人は上位層で少ない方になってくるのはさすがに自覚してますよね?)

X帯の傾向を知りたい場合は10月頭に出てくる上位環境の使用率や上位進出率を待ってそれを見てください。

要点をまとめた動画

黒ZAP以外の勝てているブキが増え、黒ZAP自体も、どのルールがそれほど得意ではないのかという傾向が出てきました。平均勝率の上では健全な競争状況に近づきつつあります。使用率はいまだに黒ZAPが特別多い状況です。


平均勝率信頼区間表

スクリーンショット 2020-09-26 8.06.52

スクリーンショット 2020-09-26 8.07.10

スクリーンショット 2020-09-26 8.07.34

だいぶ傾向がまとまってきた印象。約5割のブキの精度が落ち着いてきている。デュアカス以外のスライド持ちブキが勝ててきているものが出てきています。アーマー環境の影響かブラスター系は得意であったはずのヤグラでも勝てているとは言えない微妙な状況になってきています。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
12
https://twitter.com/splatoon_weapon  長くなるコンテンツをnote内に残します

こちらでもピックアップされています

Splatoonブキ研究所レポート
Splatoonブキ研究所レポート
  • 12本

主にSplatoon2の平均勝率や使用率、上位進出率などのデータや環境に対するレポート報告を行なっています。

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。