見出し画像

セブ島  台風22号の影響<ホテル編>

2021年12月17日、フィリピン南部を直撃した台風22号ですが、セブ、ボホールに関しては甚大な被害をもたらしました。本日はその後のマクタン島のリゾートについてラプラプの観光局スタッフから話をお伺いした内容をご紹介致します。(※2/19現在の情報となり、今後変更されるかもしれませんので、ご注意下さいませ

タンホテルオープン情報※2/19現在

■3月1日再オープン予定
シャングリ ラ マクタン リゾート&スパ
ウォーターフロント・エアポート・ホテル&カジノ・マクタン

■4月1日再オープン予定
クリムゾン リゾートアンドスパ マクタン

■6月末までにオープン予定
コスタベラ・トロピカル・ビーチ・ホテル
パシフィック セブ リゾート
※この2ホテルはダメージが大きく、修理に時間がかかる模様とのと。

すでにオープンしているホテルの状況

プランテーションベイ、デュシタニは一部オープン、
ブルーウォーター、Jパーク、ホワイトサンズ、ビーリゾートなどはフルオペレーションとのこと。
特に一部オープンのプランテーションベイの客室についてはフロント近くのビル3棟だけのオペレーションということでした。

ちなみにモーベンピックホテルですが、ラプラプ市の観光局でさえもホテルとは連絡取れず、音信不通とのこと。
ホテル部分は台風後も手つかずで、人が住んでいるコンドミニアムの部分は修理が入っているようです。
こちらコロナ後の販売はしばらく完全にストップした方がよさそうです。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?