スクリーンショット_2019-05-23_18

企画のたまご屋さんに行ってきました!

出版甲子園の実行委員が、出版甲子園を共催してくださっているNPO法人企画のたまご屋さんの事務所にお邪魔してきました!

企画のたまご屋さんのHPはこちら

たくさんの人に企画を出してもらうには、多くの新入生に実行委員になってもらうには、今年の決勝大会はどのような大会にしたいか、などなど...
私たちの考えをお話しし、たまご屋さんからもたくさんの意見をいただきました。

写真はお話しをしている時の様子。貴重なお時間ありがとうございました!

今年の第15回出版甲子園決勝大会は12月1日(日)に開催します。現在募集している企画の中で、審査を勝ち進んだものが編集者や書店員の前で直接プレゼンをするチャンスを得られるのです。待ち遠しいですね!

場所やゲストなど決勝大会の詳細に関しては続報をお待ちください!


6月には出版甲子園の実行委員とたまご屋さんとの勉強会も開催予定です。出版のことを知り尽くした方とお話しできる機会は非常に貴重ですので、ぜひ実りある時間にしたいと私たちも意気込んでいます。

12月の決勝大会に向けて着々と準備が進んでおります。これからも実行委員の動きを随時発信していきますので、ご期待ください!


出版甲子園を通じて出版された書籍は36冊(2019/5/22現在)にのぼります。
今までに出版された書籍はこちらから!

現在、出版甲子園は本にしたい企画を募集中です。
応募資格は「学生であること」のみ。
次に本を出すのはあなたかもしれません!

企画応募はこちらのページから!

企画募集に関してのnote記事はこちらから


みなさんのご応募、お待ちしております!!


第15回出版甲子園実行委員会