見出し画像

正解を探してしまう


    人間関係の悩みで迷走して40年余り。

人間関係に正解ってあるのでしょうか?

不正解はあると思っていまして、

これはさすがに言っちゃダメだろう  とか

明確にダメではないけどモヤっとする人もいるよね  とか

どうしても消去法になってしまいます。


石橋を叩いて、叩いて、

無難な発言しか出来なくなってしまい

それなら敢えて言う必要も無いよね、

と思ったら最後。

Twitter(現𝕏)でポストもリプライもいいねすら

出来なくなってしまいました。


アカウントはそのままですが

実質、人間関係リセット症候群。

依存性と自由度の高いTwitter(現 𝕏)ですら

所在なく。

逃げて、逃げて、逃げて

仕事に全振りして

Twitter (現 𝕏 ) から離れて1ヶ月余り。


ゴールデンウィークだから

何か呟いてみようと思うも、

文章を打っては消し、打っては消して。

昨晩、フォロワーさんに久々にいいねしたら

『安否確認!』とDMをいただき、

心配をかけてしまったんだなと

反省した次第です。


今日もポンコツですが、生きてます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?