見出し画像

お子さまランチ🍴

5月5日はこどもの日
端午の節句🎏でもありますが

女子中学生・女子高生にもなると
こどもの日って何をすれば良いものか。

休日の遊びはもっぱら女子会で
遊びに行くならショッピング
友達とカフェで女子トークがとまらない

こどもの日には家族でお出かけして
おもちゃを買ってお子さまランチで喜んでくれてたのは今は昔。
母親の出番などございません。

今日もお昼から友達と女子四人でショッピング&カラオケの約束をしていて、母は送迎の運転手を仰せつかっております。
(カラオケ待ち長ぇぇぇ。延長したな💢)

そんな感じなのでフライングで昨日の夕食は
お子さまランチを作りました。
別にこどもの為じゃないんだからね。
私が食べたかっただけだし。

オムライスのケチャップお絵かきは
各自でお願いいたします。

次女
長女

各自でお絵かき後、各自のスマホで写真撮影までしてLINEに送ってくれました。

もう年齢的に、お子さまランチはお店で注文できないかしら?
ギリいけるくない?

そんな会話をしながら
みんなでお子さまランチを食べた。
夕飯に。


……………ランチじゃなくないっ?!


この記事が参加している募集

休日フォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?