見出し画像

没頭できる趣味を模索中✏️

最近は仕事が忙しく、仕事以外は無気力な
毎日でしたが
今週末は久しぶりの連休だったので
以前立てた「心身の健康目標」のなかの

『やりたい事を見つける努力をする』ために
とりあえず興味がわく事のひとつ
ボールペンでイラストを描いてみました。

自分磨きが目的ではなく
あくまで趣味を増やそうというゆるい目標。

生暖かくご覧ください……(;´д`)

誰でもすぐにかんたんに書けるボールペンでSNOOPYとゆかいな仲間たちイラスト帖

スヌーピーが大好きなので、Amazonで本を買ってみたのですが……………

イヤイヤ全然、誰でもすぐに簡単じゃない。
すごくシンプルなイラストですが
バランスや曲線がとにかく難しかったです。

いきなりボールペンで書くなんて無理無理。
鉛筆で下書きを書いては消しての繰り返し。

似てる、似てない以前に

なんか可愛くない〜(;´д`)
太ってる?身体のバランス難し過ぎ💦
これ絶対にスヌーピーじゃない( ´△`)
パチもん感半端ない( ノД`)…

を経て

やっとソレっぽくなってから
上からボールペンでなぞる地道な作業。

消しゴムで下書きを消してから色鉛筆で塗るのは楽しかったです。

鉛筆や色鉛筆なんて触るのは
子供が保育園の頃以来でしょうか。
懐かしいなぁ。

プリキュアを描いてとねだられては
絵心もないのに悪戦苦闘していた記憶。

子供の誕生日ケーキにはプリキュアやジュエルペットのチョコプレートも作りました。

今日は完全に自分の趣味としてスヌーピーを描きました。
趣味という自己満足の世界に逃げ込み日常を忘れられた一時でした。

没頭出来てこその趣味!!!
アナログからスタートして、いつかデジタルでも描いてみたいな〜。
まだまだ他にもやりたい事をみつけて
挑戦していきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?