見出し画像

心身の健康目標。

近年、
冬季うつという言葉を耳にするようになり
やはり冬場は体調も気分も下り坂になる方が多いのだなと実感しております。
私だけじゃなかったんだ…(´□`)

冬場を心身ともに健康に過ごすために
ゆる〜〜い目標を立てたので、ここで宣言させてください。

①人の話をちゃんと聞く。
途中で遮らず出来れば肯定して。

②自己否定を減らす。
ある程度でやめて切り替える。

③やりたいことを見つける努力をする。

④睡眠時間を確保する。
理想7時間半、6時間は死守。

⑤元気があれば、運動をする。

昔、パン屋をしていた事もあり、家でも
お菓子作りをしている時は無心で没頭できたのですが、最近では
料理、お菓子作り共に楽しいと思えず…。

何かそれに変わる『やりたいこと』を見つけられたら良いなあと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?