見出し画像

浮気されたら別れる?それでも一緒に居る?



突然ですが




浮気されたら別れる?




そうも
白黒いかないのが人の心。





結論は



一緒に居たいなら居る



で良いのでは・・・と思ってます。



パートナーが一人であるべき
っていうのは
人の欲なのかな。



これまでの人間の進化の過程で
その方が平和というか
倫理的に治まるというか



色々大変なことが起きちゃうから
ルール感ができていったのかな・・・と。




と、こんな事を書いているけど
パートナーの浮気は許せません。



でも
その事自体は許せなくても



だからといって
離れなくてはいけない
ということではないのかな、と。




そんな相手やめときな
とか



また繰り返すよ
とか



言われなくてもわかってる事を
周りから言われたりして



頭ではそうだろうな
と分かっても



それでも一緒に居ても
良いのではないかと思います。




想いが「執着」になっているようなら

離れても良いとは思うのですが、



執着になってる場合っていうと



もう〇年も尽くしてきたから悔しい
とか
あの人の所に行くことだけは許せない
とか
自分の幸せを忘れてるような場合。


そうではなくて


シンプルに

ハートが”一緒に居たいな”

って思うなら



「浮気」と「一緒に居たい」は
一旦切り離して


ちょっと保留にして
そこら辺に置いといて



日々を過ごしても良いんじゃないかって
思うんです。





人間ルールに
囚われなくても
良い場合もあるんじゃないかってこと。



嫌いになれたら楽だ

と言いますが


ホント、頭で理解できない


人の心。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?