見出し画像

言葉が持つ不思議な魔力


言葉の力


言葉には力があります。よく日本では「言霊」といいますが「言霊」とは言葉の持つ霊力のことです。私の親は毒親だったので、幼い頃から両親のひどい言葉をたくさん浴びてきました。

私は幼い時からエンパスなので、いっそう辛かったです。エンパスとは、人への共感や人の感情が自分の事のように、心に流れてくる人の事です。
 
特に父親からの言葉の暴力がすごく、私が思ってもいないことを言うので、びっくりすると同時に、心をえぐられるような思いを幼い頃からしてきました。

この時に思ったのが言葉で、人を殺そうと思えば簡単に殺せると思いました。もう両親は他界したので、その後、自分で自分を癒しながら、ネガティブな言葉を自分の中からどんどん出していきました。

自分を浄化をしていくうちに、私の心の中からネガティブな言葉が少しずつ出ていき、ある日、心の中が空っぽになりました。
 
空っぽになった心に、今度は「良い言葉」を入れたいと思い、ドリーンバーチューさんの「デイリーガイダンス」と言う本で、365個の天使からのメッセージがかかれた本の言葉を、毎日1つずつ自分の中に取り入れていきました。

とても愛のある言葉ばかりで、あったかい気持ちになりました。
 

私達は自分の発した言葉どおりの人生を生きる


そして4年前、自分で自分にダメ出しをしていることに氣がつき、自分の声かけを変えると見える世界、起こる現実が大きく変わってきました。
 
私たちは、自分が発した言葉通りの現実を引き寄せます。
相手に「バカ」と言えば「馬鹿」が帰って来くるか、相手がおこり出すでしょう。

相手に「ありがとう」と言えば、相手は笑顔になるか「こちらこそありがとう」と言う言葉が返ってきます。
 
私は両親を反面教師にして、自分が傷ついてきた分、人の痛みがわかる人間になったと思います。

そして、残りの人生は、言葉の力を最大限に利用し、人や自分を生かし、育て、勇気を与える、言葉を発していこうと思います。

良い現実を引き寄せようと思うなら、思考より先に「良い言葉」を使いましょう。神人さんも言われてるように良い言葉を使うから良い所とつながると私も思います。

宇宙のサポートも受け、良いことがおき、良い思考になると思います。
 
「自分はまだまだ」とか「自分はダメだ」と心でいいそうになったり、または心でつぶやいてしまったら、すぐに「自分は学んでいる最中だ。1年前の自分よりのいろんな事が出来るようになってるから大丈夫」と自分に声に出していってあげましょう。


思考よりパワーのある言葉


思考より言葉のエネルギーの方が強いので、脳も「そうかぁー」と思って、本当に言葉どおりの現実を作っていきます。

「ポジティブ言葉ゲーム」をしていると思って「今この瞬間に起きている事をいかにプラスにとらえ、よい言葉を先に発していくか?」それによって思考も「ポジティブ思考ゲーム」を始めます。
 
「この現象をどうポジティブに受け取るか?」しかし、それが思考が先ならそこに無理が生じます。

だから先にポジティブ言葉ゲームを始めましょう「はじめに言葉ありき」ですね。周りの人も「あなたが使う言葉にあう人」が集まってきます。
 
「このラジオ聞いてくれている皆さんに共通するアファーメーションを下さい」と意図して、ページを2回日時を変えてめくってみました。2回とも同じページでした。
 
ここで、あなたへドリーンバーチューさんのディリーガイダンスから天使の愛のこもった言葉とアファーメーションを最後にお届けしたいと思います。
 
「私たちはあなたと言う人をよく理解しています。あなたを高く評価していること、大好きなことを知っておいて下さい。あなたの思いやりのある心は、他の人に対して大きく開かれています。あなたは感謝の気持ちで愛を与え、そして受け取っています。
 
あなたはよくやっています。今日は自分を認めることを覚えてください。あなたはこれまで多くを学び多くを成し遂げてきました。今日はあなたがあなたであることを賞賛してください。自分と言う存在を尊ぶための時間を作りましょう」
 
❤アファーメーション❤
「私はこれまでに成し遂げたこと、そして学んだことを全て認めます。
私が私であることに心から感謝します」
 
今日ラジオを聞いてくださってる皆さんは今まで、充分に頑張ってこられた方なんだな。とこのメッセージを聞いて思いました。

2回も同じページを開くという事は、とても強く伝えたかったのだと思います。私達に共通のテーマは「自己受容」かもしれません。

(この文章は、2023年5月2日に私が(毎週火曜日)に放送中のスタンドFM「波動が高まるラジオ」の文字おこしになります。)ですが、この文章を今、読んで頂いているみなさんへのメッセージでもあります。

なぜなら、皆さんは、ハイヤーセルフ(高次元の自分)や守護天使(全員にいます)から毎日、山のようなメッセージが届いています。

エゴやネガティブな思い込みが多いといろんなお知らせをスルーする事があります(私もたまに都合が悪いメッセージの時はスルーしたくなります (笑))

あなたの目にうつるすべてのもの、あなたが聞くすべてのものは、天界からのメッセージです。あなたを不安にするもの、あなたを脅すもの、それは違う所から入ってきている情報なので、耳を傾けないようにして下さい。

最後まで読んで頂きありがとうございます。あなたが天界のメッセージを毎日受け取ることができますように(受け取る為には、寝る前でも天界からのメッセージを受け取りますと意図してね💛)

愛をこめて

福森 まこ

(この文章は、2023年5月2日に私が毎週火曜日に放送中のラジオ
スタンドFM「波動が高まるラジオ」の文字おこしです。


スタンドFM「波動が高まるラジオ」
言葉が持つ不思議な力

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?