見出し画像

【利益が数十倍になるマル秘情報!】値段設定(プライシング)の極意

こちらの記事もご覧ください。

商品やサービスというのは大安売りセールでもない限り基本的に原価より高く設定されている。

当然ですよね。原価に利益をのっけて売るのが「ビジネス」だからです。

詰まるところお店とお客様がお互いに納得した値段で売買成立したのであれば例えどんなに高額であろうともビジネス的にはOK、合法なのです。
(もちろん痴呆老人や心身虚弱者に法外な値段をふっかけるのは問題ですが・・。)

650円で売っているラーメンの原価は150円。
700円で売っているお守りの原価は紙と布、ヒモで100円。
2000円で売っているコンタクトレンズの原価は20円。
10000円で売っている高級化粧品の原価は10円。

これらの差額は果たして詐欺か、それとも適切な利益か。
人件費や研究開発費を考慮すれば納得出来る?それとも出来ない?

それを判断するのはお客様。こちらが化粧品を10000円といって、その値段で合意して売買成立したならばそれは詐欺ではないのです。

私は決して統一教会の信者ではないし、3000万のツボ販売を肯定するわけではありませんが、私は統一教会の信者ビジネスは非常にうまくできているなと感心しました。

おそらく原価5千円程度のツボに2999万5000円の価値を持たせて売買成立させたわけですから。

価格設定(プライシング)なんてとても曖昧な物。たゆたっているものだと思いましょう。

そして「なにか儲かる起業を始めたい」、「今のビジネスでもっと儲けたい」と言う方にオススメしたいのが占いなどのスピリチュアルビジネスです。
このビジネスではメイン顧客が霊的存在などを信じやすい「スピリチュアル バカ女」なので非常に簡単に高額商品を売ることができるのです。賢い客を相手にした商売は大変です。そもそもそういう顧客層を狙ってはいけないのです。

ここから下では私が実際にスピリチュアル商品やサービスを販売するにあたり決めている大まかな価格設定をお伝えします。
正直外部にはあまり教えたくないのですが、皆様の手助けができるのなら喜んで情報提供させていただきます。

利益が数十倍にもなる大事な部分ですのでぜひご覧ください!
ビジネスのキモの部分なので、値段は高いですがこれからスピリチュアルビジネスを始める際の参考・目安になるかと思います。

お伝えできる価格帯は以下の6つです。

①占い・星占い・タロット占いサービス
②祈祷
③パワーストーン販売
④セッション系サービス オーラやチャクラ、波動開発セミナー
⑤前世診断
⑥宇宙人との交信による故郷の星診断

ここから先は

484字

¥ 9,800

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?