見出し画像

ビジネスの差別化の極意を教えます。

よろしければこちらの記事もご覧になってください。

全てのビジネスにおいて競合となるライバル企業はできるだけ少ないほうがいい。


私はスピリチュアルビジネスコンサルタントをやるにあたり以下の質問を受けることが多いです。

「ココナラで占い(人生相談)を始めたのですが全然お客さんが来なくて儲かりません。」

当たり前です😅

元々フォロワーが数十万人もいるインフルエンサーならともかく、なぜどこの馬の骨ともわからん占い師に依頼しようと思うのか。お客様の目線で見たら全然依頼しようと思いません。

また提供している場所が最悪です。

ココナラにはそれこそ数百、数千人の占い師が仕事を受注しています。その中で目立って「私の占い当たりますよ!(私の人生相談ためになりますよ!)」とアピールしても集客するのは至難の業でしょう。

要するにライバルが多すぎて全く差別化できていません。

他人より稼ぎたいなら他人とは違うことをしないといけません。私も始めそうでしたが、女性起業家というのはとにかく身近な女性起業家と同じことをしようとします。

同じような物を同じような場所(ココナラとか)で同じような値段で売る・・・自分自身に問いかけてみてください。

「この商品は誰が買うのか?」と。

誰だって人と違うことをするのは怖い物です。しかしだからこそ数千万、数億と稼げるようになるのです。

自ら進んで人と違うことをやれ!!

ここから先の情報では外部には教えていなかった、私白神が普段心がけている差別化の方法をお伝えします。

これをやるだけで利益が何倍にもなりますので、ご自身のスピリチュアルサービスが儲かっていないという人はぜひ参考にしてみてください。

スピリチュアルで起業、副業したいという人にはぜひ確認して、実践してもらいたいです。

スピリチュアルビジネスであなたの人生が豊かになることを祈っています!

ここから先は

1,211字

¥ 6,800

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?