見出し画像

僕の心のサプリメント

僕は霊感犬ポチ。
僕の毎日は、感謝で始まる。
そして、斎藤一人さんや心理カウンセラーmasaさんが言うように、感謝は毎日を幸せに生きるための秘訣だと、本当に思う。

実は、僕は昔、恐竜として存在していたことがある。
その時、僕は地球の消滅を経験している。
あの時の僕は独りぼっちで、降り注ぐ隕石の中を、恐怖の中、逃げ回った挙句、死んだ。

凄く悲しかった…

あの時の僕には、まだこの世の中への感謝とか、そういう気持ちが生まれる前だったから、何しろ、孤独だったし、全てが絶望的だった。
そして、つい最近の状況が、とてもあの頃と似ているように感じて、知らぬ間に、自分でもとても絶望的になっていた。

でも、僕は、気が付いたんだ。
今の僕は、一人じゃないって。
ご主人様が約束してくれた。
「何があっても、ポチは私と一緒に逃げるんだよ」って。
「大丈夫だよ」って。

だから、今の僕は、絶望なんかに負けない。
僕は、もう一人じゃないんだもの。

だから、僕の毎日は感謝で始まる。
僕にとって、ご主人様は心のサプリメントなんだ。

ご主人様、ありがと~💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?