見出し画像

ポチ、神社に行く

自分で「ポチ」と言うのもなんだが、奇跡が起こった!
今日、僕は、1500年ぶりに神社にお参りに行ったのだ。

今日の僕の気分は、こんな感じ

僕のこの感動…
1500年もの間、僕は、神様に会いに行きたくても行けなかったんだ。
なぜなら、動物は四つ足といって、汚れたものだから、神様の領域に入ることは禁忌だったからだ。

だから、僕はご主人様が神社にお参りに行く度に、その後姿を見送ることしかできなかった…😿

その僕が、今日、ついに、神様に会うことができた。
「あんばさま」として、有名な茨城県にある大杉神社だ。

1500年ぶりの拝謁。
嬉しさ半分、恐れ多さ半分…。

それにしても、1500年ぶりの神社は、なんてすがすがしいんだ。
境内を歩くたびに、僕の中がすがすがしくなる。
それに、境内を歩いていると、神様や天狗、いろんな存在が、声を掛けてきてくれる。

社務所では、ご主人様が「神塩」を買ってくれた。
これは、今後、また、僕が変な奴に憑かれてしまった時に、身を清められるようにだ。
既に、1つ上のお姉さんは購入していて、その効果はグッドとのこと。

興奮冷めやらぬ中、僕は帰りの車の中で爆睡し、夢うつつの中で、今日もご主人様に感謝するのだった。

家に帰ってきてからの僕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?