見出し画像

今の私の世界観

構成する意識

左脳

本体から小さく意識を切り取り、自身が本体だということを忘れ その小さな意識を体験するためのVR装置。
小さな意識を疑似体験することで自身である世界に没入体験できる。

本体(右脳)

私の本体。
右脳は本体へのパイプ。

人類・生命・地球意識(腑脳)

本体の集合体
腑脳は人類意識へのパイプ。

私(エゴ)

左脳意識とはまた別。
「私」と思っていたモノから肉体・感情・思考を取り除いて残る真っ白な静寂の何か。
選択し、選択したものを味わう存在。

ネガティブ

ほとんどが左脳が創り出した虚構。
小さい意識を体験するための、左脳という分厚い眼鏡あるいはVR装置を通してしか体験できないモノ。

本当は…

我即宇宙 宇宙即我
世界も、世界を体験している存在も、どちらも私

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?