見出し画像

心の傷

私、小学生の時にキモイって言われたことがあって、
高校生のときには、「足細いのに顔がでかい」って言われたことがあって、
留学中、同じ語学学校の日本人に「体の割りに顔がムチムチ」って言われたことがあって、
前職で働き始めて2日後に「あんたの顔キモチワルイ(表情が豊かじゃないから)って言われたことがあって、

まぁ色々言われて気にしてなかったつもりなんだけど、

この前、友人に「それ覚えてるってことは傷ついてるんだよ」って言われて、納得。

これ以外にも、高校生の時、髪を切った次の日に、「あー、やっちゃったね」とか

痴漢にあった話を男友達にしたら、「いやぁ、いやいや、そんなんあるわけないっしょ」って笑われたり、

そういうのも全部傷ついてるんだよね。

でも傷ついてないフリというか、傷ついてること自体に気づかなかったんだと思う。

けど、やっぱりモヤモヤしてて、モヤモヤするってことは「そうじゃない、それじゃだめ」って心が訴えてるってことなんだよね。

今まで心の叫びを無視してごめんね、って自分にそっと謝ったら、

なんか、涙出てきた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?