見出し画像

秋分の日の阿嘉島散策!美しいビーチに、パワフルな地層など。

9/22秋分の日に、沖縄の離島、那覇からも、日帰りで行ける阿嘉島に行きました。

阿嘉島は、何度か行ったこともありましたが、最近は、全然、行っていなかったので、何年かぶりとなりました。

泊港から、10:00出港。
泊大橋の上の雲が、印象的でした。

11:30くらいに、フェリーでは、阿嘉島に着きます。

到着した時のキラキラな海に感動。

阿嘉島に着いたら、懐かしい気持ちが込み上げてきました。

辛かった時、この島に、癒されたり、
友だちと来たり、夢だったヒーリングのコースを阿嘉島で開催したこともあり、
たくさんの思い出がありました。

港からは、歩いて、20分くらいのところにある、北浜(ニシハマ)ビーチへ。

途中、可愛らしいお花にも出会いました。

白い砂浜に、ブルーのグラデーションの美しい海。

THE沖縄の海!
って感じのビーチです。

シュノーケリングを楽しんでいる方も、ちらほら。

私は、ここでは、裸足で、砂浜を歩いて、アーシングしました。

浄化されました。

海は、浄化力が高いのと、
砂浜は、アーシングの効果も高いので、
パワフルな癒しとなります。

珊瑚の固まった石もありました。

アップに!

なんと、その帰り道に、お昼には、珍しく、
慶良間鹿(ケラマジカ)に出会えました‼️

地層がパワフルで、
この島が、何億年も前から、生きていること、
活動していることを感じます!

そして、ここから、ヒーリングを設定しようと思っていた展望台へと、歩き続けていきます。

続きは、こちら。

秋分の日の阿嘉島での導きやメッセージなど。|プレマ三果(みか) @Ryu_kyu_spi #note

私の活動は、魂の意識の目覚めや、癒し、浄化のために、世界中、どこでも、必要なところに行くことです。サポートしていただけると嬉しいです。