見出し画像

「引き寄せの法則」は、『目覚め』を遠ざける

「引き寄せの法則」は、宇宙の法則です。

欲しいものを紙に書き出して、
それが既に、手に入っている状態をありありとイメージする…

収入・環境・人間関係など、
あなたも1度は、何かを引き寄せた経験があるのではないでしょうか。

もれなく私も、その1人です。

私が高次元とコミュニケーションを取り始めるようになったのは、2016年頃から。

「『引き寄せ』をつかわない方が良いよ」
「紙に書き出さない方が良いよ」

なぜか、高次元と繋がれば繋がるほど、
こんなメッセージが降りてくるようになりました。

なんでだろう?
と疑問を持ちながらも、

私自身もなんとなく、
「引き寄せ」というものに違和感を感じて、
それ以来、あまり意識しないようにしていました。

時が過ぎて、
『目覚めた感覚』がわかるようになった今、
なんとなく、この違和感の原因が理解できるような気がします。


私たちが今世に生まれてきた目的は、
「学び」を終えて、『目覚め』を体験すること。


『目覚め』とは、
あなたが「エゴのあなた」を手放すこと。

そして『エゴのあなた』とは、
ハイヤーセルフではなく、この3次元の世界に存在している「あなた自身」のことです。


つまり、
「あなたは、あなた自身」という意識を手放すことが、『目覚める』ということ

(ちょっと分かりづらいので、このあたりは別の機会にご説明します。)

さて、
「引き寄せの法則」をつかって何かを手に入れる行為。
①「あなた(エゴ)」が、欲しいものを考えます。
②「あなた(エゴ)」が、
それを手にした状態をイメージして、紙に書き出したり、アファメーションします。


実は『エゴ』って、
「〇〇が欲しい」「〇〇が足りない」という気持ちが大好物。

「引き寄せ」のステップで、あなたが願いにフォーカスする行為。
これって、私たちの『エゴ』をどんどん強めてしまう行為でもあるんです。

さらに、
引き寄せようと力んだり、
引き寄せが上手くいかず、欲しいものがなかなか手に入らない場合。
その想いが「執着」となって、さらに『エゴ』が強く・大きくなってしまいます。

これも「宇宙の法則」ですが、
『エゴ』が大きくなると、
それを手放すために、今度は大きな「学び」がやってきます。

「学び」って、
魂にとっては楽しい経験ですが、私達人間からすると、辛かったり、苦しい想いをしたり。

ようやく『目覚め』を選択できるようになった今、わざわざ「学び」を選ぶ必要はないんじゃないかな、と私は思います。


そして、
『目覚めた』状態でいれば、
あなたは「学び」を経験することもなく、
あなたが今まで考えもつかなかったような
「魂レベルでの望み」が、どんどん叶うようになっていくんです。

まずは、『目覚め』ましょう。
そのために、あなたの願いを全て、
あなたの『エゴ』にではなく、「宇宙」にゆだねてみましょう。

「私はいつも、最高に幸せな状態に導かれています。宇宙さんありがとうございます。」


宇宙におまかせした方が、
あなたは結果的に、楽に人生を歩んでいけます✨

「軽やかに」とは、そういうことです。



すぴれ🌈

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?