見出し画像

スピリチュアルという意味を誰も知らない



なりたい私になる!

「今一番幸せ」

魂が輝く天職に出会える
ライフシフトセッション

 ✨ライフシフトアドバイザー✨
せらなぎさです。







スピリチュアルとは

見えないもの
危ないもの
あやしいものではなくて

「精神」『霊性』という意味。





あなたはスピリチュアルと言われて
何を想像しますか?


霊的存在
見えないものもの
おばけ



日本のスピリチュアルという意味は
多分あなたが今、思い浮かべてくれた
意味になると思います。





では何故日本では「見えないもの」をスピリチュアルという名称にしたのか?



それはこの世の真理を伝える職業の
固有名称がなかったから


個々活動名はあるんですが
チーム名がなかったみたいな感じかな?



そしてその代表が

某テレビに出演したスピリチュアルで有名な皆さんご存知  〇原さん


〇原さんはテレビに出る時に
わかりやすく職業を伝えてほしいと言われ

見えないもの=スピリチュアルと名付け


スピリチュアルといえば
〇原さんと言われるくらい

一躍有名になりました。


この話は〇原さんがラジオで語っていたものです。


でもこの日本のスピリチュアルの意味は
海外では伝わりません。


何故なら、スピリチュアルの意味は
『精神』『霊性』となるからです。

海外で私の職業を

「スピリチュアルを伝えてます。」と
説明したら

十中八九、「?」となるでしょう




もう、お気づきかとおもいますが
私の伝えてるスピリチュアルという意味も


精神という意味に近いのです。
(勿論、霊性の話もしていますが)


なので、スピリチュアルを知って
『自分軸をしっかりさせましょう』

あながちではないのです。


精神がしっかりしないと自分軸は
作れないからです。


あなたがもし、自分軸が欲しい。
自分軸が作りたいと思うのであれば


本当のスピリチュアルを知っていくことも
視野にいれてもらえたらな。と思います。


私も、こちらでは誰も知らない
スピリチュアルの本質や

日常での使い方を
お伝えしていこうと考えています。



結論

本当のスピリチュアルとは

見えないもの
危ないもの
あやしいものではなくて

「精神」『霊性』という意味。

見えないもの=スピリチュアルでは
ありません。


あなたのお悩み解決のヒントに
なったらうれしいです✨



あなたとのご縁に感謝🌈

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?