見出し画像

本当の言霊の力を知っていますか?

占星術師で
✨ライフシフトアドバイザー✨
せらなぎさです。


こちらでは
キラキラじゃない
スピリチュアルで
「地に足をつけて歩んでいく」を
モットーに赤裸々にお話しています。





あなたは言葉の力、
『言霊』を知っていますか?

言葉の魂と書いて言霊



辞書を引くと

ことばに宿ると信じられた霊力。
発せられたことばの内容どおりの状態を
実現する力があると信じられている。

と書いてあります。


よく、言葉で発した事は叶いやすいとか
言われたりしないですか?


これが言霊の力によるものなんです。



では何故、言葉にしたほうが
叶いやすいのでしょうか?


それは言葉が意識を変え、意識が行動を変え、結果となって返ってくるから。




自分の潜在意識の中にポジティブな事や

願いをすりこむ事によって、自分の行動が
その目標に向かって動きやすくなります。



なのでネガティブな言葉を発すると
ネガティブな現実を引き寄せるし⏬


ポジティブな言葉を発すると
ポジティブな現実を引き寄せます⏫


引き寄せの法則
も言霊が起源だと
言われているんだそうですよ。





これはIKEAが公式で行った言葉をかけて育てた木



〇左は罵声を浴びせたもの
〇右は優しい言葉をかけたもの


どうですか?

こんなにも見た目から違うんです。


因みに言葉だけで植物の水分量
変わってしまうらしいですよ。




私は実は、以前ネガティブ人間でした。
環境が最悪だったので

『どうせ私なんて』がいつも口癖。

人と会話しても笑えない。
下を向いて歩くような人間でした。


そんな私がどうなったかというと


段々精神的に不安定になり、
遂にはパニック障害を発症してまったのです。






今なら分かりますが
知らず知らず使ってた

「どうせ」
「私なんか能無し」
「ダメな人間だから」

この言葉の力で自分を傷つけていたんですね


勿論、今は言霊の存在を信じていますし
パニック障害も完治してます。



そしてあの頃と打って変わってネガティブな言葉を使わないようになったし

考え方も変わりました。


毎日笑顔で人生を楽しめる人間に
生まれて変われたんてす。



それも『言霊』に力があることを知ったこの経験のお陰だと思っています。




あなたももし
今の人生は望む人生ではない。


そう感じたら『言霊』の力を
借りてみてはいかがでしょうか?



私はこうなりたい
私の人生はこうなるんだ。と

是非、言葉にしてみて下さいね


言葉で発せられた現実が段々と引き寄せられ

あなたの目の前にはあなたの
望む理想の世界が広がりますよ。


結論

言霊には力がある
発せられたことばの内容どおりの状態を実現する力があると信じられている。


あなたのお悩み解決のヒントに
なったらうれしいです


あなたとのご縁に感謝🌈

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?