見出し画像

デザインに邪魔されたぁァァ

デザインは、かっこいいとかオシャレとか、
そんなイメージがもたれガチ。

っで、デザイナーは
そんなかっこいいやオシャレなものを作るひと。
って思われガチ。

デザインと云う言葉に邪魔されるときは、
だいたいこれらのガチが関係してる。

先日、ミーティングでの失敗。
上手にミーティングの内容を誘導してあげられなかった。

ぐぅーーーぁ。
悔やまれる。
わざわざ時間割いてもらっているのに、、

クライアントにデザインについて理解してもらえれば、大変助かるし話もスムーズに運ぶ。

でもそれはデザイナーのエゴなのかも知れないな。
建築士に建築基準法をある程度理解しといて下さいと言われる様なもんなのかも。
「何でだよ、知らねーよッ!」って思うよね。

クライアントは知らないうちにデザインについて一緒に考え、目指す方角がはっきり見え、あわよくば提案なんかもしっちゃったり。

こーなれば理想的。
クライアントも巻き込んでデザインする。
デザイナーはミーティングもデザインできないとあかんな。


できることなら二回くらい会った後にミーティングしたいな。笑
ムリだけど。。

人見知りって頑張ってどうにかなるのだろうか。
はっきりとコレすればみたいなのがあれば助かるんだけど。あれば世の中から人見知りって言葉消えてるか。

最後まで読んでくれてありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?