見出し画像

どうしても韓国冷麺が食べたくなって作ってみた!

先日、久しぶりに韓国料理屋さんへランチに行った際、韓国冷麺ランチとサムギョプサルランチで迷い、結局お肉をセレクトした私。

その日から、どうにも韓国冷麺が頭から離れません(笑)

というわけで、今日のお昼は韓国冷麺を作ることに。

画像1

器と量が合っていないのは、冷麺用の器ではないのでご愛嬌。
家で使っているただのステンレスボウルを利用(笑)

やっぱりこの手作りチャーシューは何にでも合う~(≧▽≦)

以前紹介したチャーシューレシピで作ったものです。

我が家では、塊肉を買って作っては、すぐにスライスして冷凍しています。
(使う用途に合わせて小分けにすると便利です)

ズボラな私でも作る気の起きる簡単レシピです^^

そして、ゆで卵はこれまた以前紹介したこの作り方で。

上記レシピでは沸騰後8分なのですが、今日はもう少し固く仕上げたかったのでプラス1分で作りました。

材料を切って乗せるだけだったので、ラクチンなのにおいしいお昼ごはんとなりました。

食後(一応時間はしばらく開けましたが)におこなったプランク17日目120秒(60秒×2回)の時。
カラダが重く感じたのは、きっとお昼の食べ過ぎと思われます(笑)

(これじゃあ、ウエストは減らないよなぁ笑)

でも、ココロとお腹は大満足したので、目をつむろ~っと(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?