見出し画像

プランク実践記28日目。

9月13日(日)からはじめたプランク30日チャレンジもいよいよ大詰め。
なんとか、ゴールが見えてきました^^

画像1

このプランクチャレンジ表に沿って実践しています。

今日は昨日に引き続き240秒です。

240秒って当たりまえですが4分!(笑)
こうして、考えてみると4分ってすごいなーとあらためて思います😁

一番キツく感じたのは22日・23日目の180秒になった時かな?

60秒×2回+30秒というわけ方でおこなっていましたが、180秒の時は3回目の60秒がかなりしんどかったのです^^;

なので、翌日の24日目。
210秒の日から30秒ずつわけておこなう通称“わけわけ作戦”が始まったのでした(笑)

この時は、まだ30秒を7回連続で頑張っていたんだわ(笑)

でもね、なんとか根性で7回連続で頑張りましたが、あまりにキツすぎて“嫌な感情”だけが残ってしまいました・・・

それだと、このあと最後まで続けられないな~と思い・・・

そこで色々考えた結果、昨日はわけわけ作戦+ブレイクタイムで実践した次第です。

30秒×回数+ブレイクを入れてこなす方法にしてからは、気持ちに変化が起きました。

キツいのだけど、頑張れる!(笑)
そして、終わった後に達成感で心が喜んでいる~(≧▽≦)

もちろん、最後の30秒はかな~りキツいのですが。
でも、30秒だからこそあと少し!と自分を奮い立たせて頑張れる気がします。

そうやって、スモールステップで達成を繰り返しているうちに、脳に快感物質が出てきているようで、嫌な気がしないのです(笑)

こなしているうちに、逆にわくわくしている自分がいます(笑)

ここまで来ると、できる気しかしない!(笑)
(できなかったら、ご愛嬌^^;)

もう最終日までお休み日がないスケジュールですが・・・

これはもう、300秒クリアまで頑張るしかないですね^^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?