見出し画像

PISOLA大津京店。

ども、spinozamotors です。

今日は親戚の集まりで、 PISOLA大津京店さんに行ってきました。

くくりとしては、「ファミリーレストラン」。
関西を中心に、40店舗ほどあるチェーン店。
食べ放題とかもある「ファミリーレストラン」。

というわけで、そんなに期待もしていなかったのですが…

予想をはるかに超える満足感!


そんなわけで、note の記事にしてみます。今回は徹頭徹尾「食べログ風」でございます。お近くに店舗がない方には「ふーん、それで?」な内容ではございますが、ここはひとつ、ちらっとお付き合い頂けると嬉しいですぅ。


お店


太平洋に浮かぶ南国のリゾートホテルのダイニングをイメージされているとのこと。

ピソラさんの店舗はだいたい郊外にあるようです。既存の商業施設内ではピッツァ用の窯とか造れないからでしょうか?


お料理


「選べる お得なセット」ってのがあって、「3名様分、8品、¥6,199〜」は、サラダ、お料理、パスタ、ピッツァ、リゾットが1品づつと、人数分のドルチェ、プレミアムドリンクバーがセットになってます。

牡蠣のアヒージョ

おっきな牡蠣が5つも入ってて、とても満足でございますぅ!

窯焼きイベリコ豚と 温泉玉子の照り焼きピッツァ

ちゃんとした窯焼きでございまして、とても美味しい和風なお味のピッツァでございました。

「ウニと海老、キノコの和風ソースリゾット」

ウニ乗ってるんですよ。海老とかホタテとかゴロゴロ入ってるんですよ。お味も美味しゅうございますですよ。


「骨付き子羊の低温調理」

「骨付き子羊の低温調理」でございますぅ。
低温調理ゆえ、「出来上がりまで約40分ほど時間をいただきます」ですぅ。

ラム好きなわたしとしては外せません。
これはセットメニュー外でございますぅ。
少々お値段はします(¥2,199)が、鬼うまっ! な一品でございました。


ティラミス エスプーマ仕立て
アップルタタンパフェ

ドルチェも種類が豊富。どれもちゃんとしてます!
アップルタタンパフェは特におすすめ。


ドリンクバー(¥480)は35以上の種類から。マンゴーやグアバなどのジュースは果汁100%。紅茶やハーブティもかなりの高品質。

これ、「お好きなだけ」いただいていいんですか?



お料理の種類も豊富で、どれもこれもちゃんとしていて美味しゅうございました。このクオリティで「お一人三千円」程度。(採算取れているのでしょうかと心配になるくらい。)


おわりに


みたいな「食べログ風」記事に、最後までお付き合いいただき恐縮です。

いやー、美味しかった。

高級料理には縁のないわたし、だからこそ味わえる幸せ、なのかもしれませんね。



機材:SIGMA fp + CANON FL 50mm f1.8 / W-KOMURA 28mm f3.5




この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

散歩日記