見出し画像

春ですね!

ども、spinozamotors です。

「3月なのに氷が張ってるし〜ぃ」とか、「3月なのに雪降ってるし〜ぃ」とか、やいのやいのゆうとりましたが、

もう言っていいですよね、

春ですね!


気持ちよく温かくて free な休日、郊外の小屋でまったりした時間を過ごしてました。今回はそんなお話しです。

まるでどうでもいい内容ではございますが、みなさまもご一緒にまったりしていただければ幸いです!!


草の上に寝そべる。


雑草の生え具合がちょうどよいので、草の上にねそべってみました。

あら、気もちよ!

草がないと服汚れるし、草が生い茂りすぎると気持ち悪いし、冬は寒いし、夏は干からびてしまうしで、なかなか「寝そべる」機会がなかったのです。

初寝そべり、気持ちよ!!!


お昼ごはん。


ごはん炊いて、

家にあった具材を炒めて、

んーん、おかず足りなさそうなので、
小屋に置いてあったレトルトカレーを温めて、

みたいな お昼ごはんでした。

noteで報告するようなものでもないのですね!

一時期凝った料理を試してみてたときもありましたが、こんな料理でも小屋では十分美味しく感じるものなのでございます!


パープルストーブ


武井バーナー製造「パープルストーブ (301A)」
ストーブはこんな感じ。

これ、灯油を燃料とする アウトドア用ストーブ なのですが、小屋ではストーブというより「火力の強いコンロ」として活躍しています。

ところが、先日使おうとして、

炎上しました!

壊れたのかな… という一抹の不安。
そもそも使い方忘れてるような…

今日は時間があるので、再チャレンジ!


本体のポンプを50回ほど ぽふぽふ して、

予熱バーナーに着火!

その後、調整ハンドルを開いてメインに着火すると、

液状の灯油が出てきて、今回も炎上!!
(写真を撮る余裕なーし!)


その後、何度か試してみて、

ぶじ 正常燃焼!

予熱時間を「えっ、そんなに?」というくらいとること、
メインに着火前にポンプで内圧を足すこと、

これがポイントかな?

せっかくなので、食べ忘れていた卵を焼いてみました。


おわりに


なんて感じの、まったりとした休日でございました。こんなゆるいお話しにもかかわらずお付き合いいただき恐縮です!!

ところで、この時期、卒業や入学、就職や異動などの方もいらっしゃるかもしれませんね。桜の季節は、さよならの淋しさと、まだ見ぬ明日へのわくわく感がともなって、だから桜は特別なにかを感じるのでしょうね。

などと書きながら、締めのコトバで迷走モードに突入してきましたが、このまま強制終了させていただきまーす!!




機材:SIGMA fp + Canon FL 50/1.8、Komura 28/3.5、Tamron 90/2.5






この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

散歩日記