見出し画像

京都、夜の街。

ども、「やっぱぁ、吉野家さんの牛丼って無敵だよな!」と思う spinozamotors です。

あっ、台風、大丈夫でしたか?


ここのところ「ピントを合わせるという概念を捨てちゃう」とかゆうておりますが、今回はふつうにピントの合った写真多めな「京都の夜の街」でございます。(先週の写真になります。)

どってことない写真ばかりですが、京都の夏の夜さんぽ気分を共に感じていただければ幸いです。


夜の街。


ピントを合わせるという概念を捨てきれなかった?






路地裏

ピントを近くに合わせると、玉ボケが大きくなります。



人影

にぎやかな京都の街も、夜9時ごろにはお店が閉まり始め、だんだん人影が少なくなってくるのですよ。

お酒のお店はも少し遅くまで。

人影もまばらになった夜の街角。街灯に照らされたアスファルト。熱い夏。


夜カフェ。


いつもの六曜社さん。安定のおいしさです。というか、わたしにとっての「おいしい珈琲の基準」が六曜社さんなんだから、おいしいに決まってます!

あまり意識していなかったのですが、カフェは22時閉店のお店が多いようです。(六曜社さんはもう少し遅くまで)


おわりに


みたいな感じの、夜の京都の街でした。
今日も最後までお付き合いいただきありがとございます!


京都では、今夜五山送り火が行われました。つい先日「梅雨が明けた」と思ってたのに、もうこんな季節なんですね。今日は風もあって、比較的過ごしやすかったです。

とはいえ、もうしばらく暑い日々が続くかと思います。みなさまご自愛の程を。



余談
吉野家さんで渡される「翌日限定200円割引クーポン」。あれって、有効活用されてる方っているんだろうかと疑問に思いませんか? (あ、わたしはもちろん使わせていただきましたけどね。)



機材: fp + Jupiter-8 50mm f2