見出し画像

6)くしゃみ鼻づまりユーカリオイル

私は子供の頃からアレルギー性鼻炎持ちである。オーストラリアに来てからマシになったとはいえ、突然発作のように、鼻が過敏になり、くしゃみが止まらなくなることがある。これにユーカリオイルはどのくらい作用してくれるのだろうか?

調子最悪の時に試してみた。洗面器大のタッパーに熱湯を注ぎ、そこにユーカリオイルを2~3滴たらし、頭からバスタオルをかぶって蒸気を思い切り吸い込んでみた。ゲホンゲホン・・・思わずむせてしまう。思い切り吸い込んだら大変なことになるのだ。ゆっくりゆっくり深呼吸しながら、鼻から吸い込むと、確かに気持ちがいい。だんだん鼻が通っていく感じがする。しばらくするとお湯が冷めてくるので、またお湯を追加する。なるほど、これは効果ありと見た。

たぶん花粉症の人にも効果あるのではなかろうか。

ここから先は

190字

精油の実験記録 スタンダードプラン

¥1,500 / 月
初月無料
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?