見出し画像

愛は行動を伴う

月曜からお腹が不調…(笑)

さて、この間日記にも書いた新しい企画。
三浦春馬の日本製から学ぶmade in japan
を始めてみました!

多分ね、いやお前三浦春馬ファンじゃねーじゃんとかハルマーではないから引っ込んでろ!って思われているかもしれない。
ただのオタクの大人女子に何ができるんだって思われてるかもしれない。

三浦春馬のファンとしては歴は浅いし、ドラマも全部観ていたわけではありません。(顔や身体など含めて男性としてタイプです←)
ただ役作りや表現に真摯に向き合う姿勢、周りの人たちへの気遣い、言葉遣いは人として尊敬できるものがありました。
それが三浦春馬くんだっただけです。他にも好きな俳優さんはいます。
亡くなってから沢山のニュースや諸説拝見しました。
もちろん悲しみや憤りもありました。
けど、何もならない…ネガティブな感情だけじゃ…
そんな感情で事務所に抗議したり誰かを責めたりしても何も解決しないんです。抗議することで変わることもある。けど、今回のこの件ははっきり厳しい。
春馬くんがみんなに見て欲しかったこと、伝えていきたかったことはなんだろうと。
多分、それなんじゃないかなって。フォーカスを変えたら未来に伝えることを優先できる。
三浦春馬という人を死なせてしまった人が後悔するような…一生かけても償いきれないような気持ちを持たせることが最大の復讐でもあると私は考えました。
誰かを傷つけることが復讐ではなく、その人に気づかせることが最大の復讐だと。

最近春馬くんのことばっかりだけど、日本製読んだだけで私が知らない日本がある。それをまた自分なりに調べて、アウトプットする。
そんなことやってるのが、結構楽しくて、私の日常にプラスされたなって思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?