見出し画像

ゆるり夢をみている間に

今日は資産構築で色々調べていて、かいちさんの記事にたどり着きました。
この気持ちが凄くわかると言いますか…

資産構築の仕方って多分色々ある。
私も色んなところから聞いたりしたけど、資産構築するということが今や当たり前にもなりつつある。

私もさ、最初は「自分がやりたいことをやれるように」で始めた部分がある。
だけどいつの間に目的がすり替わってた。
自分がやりたかったことより遥かに遠回りしている気持ちになった時があった。
その時には資産構築もできていない、やりたかったことより遠ざかり、本当にやりたいこともわからないままの私だけが残った。

でもそんな愚痴を他人に言うとこう返ってくる

結局自分で決めたことじゃないか

そうなんだよね。
あの時は何も考えずにただ、こっちの方が良さそうというだけで決めた私がいた。
でもそれを責めることはできない。
それだけ私は世の中を知らなかったということになるからだ。

今はそれも人生の経験だと思い、その年月考えると後悔はあるが前を向いて進んでいる私がいる。
それは多分今よりもっと強くなった私。

資産構築を諦めているというわけではないけど、
自分が楽しいこと、興味あることで伸ばすというのは最も重要だと思う。それだけで人生楽しいって思えてしまうのではないかって。
積み重ねていってその結果、形になったらもっと嬉しい。もちろんそれだけで上手くいかないこともある。自分が思う形とは違ったとしてもそれが実は自分にとってのベストになる。

そんなことを久しぶりに思った。
良きタイミングでみたなぁとも。

話変わって、早速水枕を使ってみました!
めちゃくちゃ良く寝れたけど、まさか表と裏が逆で使ってました…まじかよ。
今日はちゃんと表で寝ます!

ゴールデンウィークは何をしようか今ワクワクしてるのですが、レモンパイ作りもしてバナナフィッシュも観て、日本製の記事書いて少しのんびりしようかなと思う。
コロナコロナで窮屈に感じ、ストレスになっていることもあるけど、家にいてできることをやればいい。
つまらない、暇だというのはあまりにも思考停止している気がする。
やれること、出来ることって以外とたくさんあったりするよね。1週間くらいの休みでも全然足りないくらい!(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?