見出し画像

風が強い。心地よい。

今日は風がとても強い日となりました。
そして、桜が咲いた!(標本木の)
なんか縁起が良いと感じたのは私だけでしょうか。

体調も良くなったところで身体作りを再開しています。そういえば今年までだったか…身体作りがよしとされているのは。
特に太もも…下半身が全く鍛えられていないので弱かったりします。
肩周りがガチガチなのでなんとかしなければという感じです。

久しぶりに声優さんの番組を鑑賞。
面白い人が多いですよね。本当に。
バンプレラボという番組があったのですが(今はプレバンラボになってる)そこにボイくんという人が出てくる回が好きでした。
調べてみたら、ボイくんってライターさんだったんですよ…まじかと驚きを隠せません。
誰がどこでみているかわからないし、ひょんなことから望んでいる世界へ飛び込めたりするのかなって淡い期待を抱きながらいます。

それって理想を実現したい気持ちがあるからだと思う。そのチャンスを掴むために私は私なりに動くんだとも。
本当にチャンスって微妙な形でくることが多かったりして、実際逃している方が多いとも思います。
チャンス!って思っていたけど、違うというのもきっとある。
何がチャンスかなんて判断できなかったりもする。
人生の面白さとはそこにあるのかもしれない。

友達から誕生日プレゼントにもらったスチームクリームの使い心地が最高すぎます。
保湿効果もだけど、日焼け止めのやつももらったし、何ならマッサージするときに丁度良いです。

私が何かを宣伝したからといって、私には1円も入りませんし、それでお金もらおうともしていないです。
多分、世の中にはそう言う仕事ありますよね。
口コミでバズらせたらいくら貰えるとか。(多分)

何でもそうなんですが、大人数が良いと言ってるから自分にとってそれが良いとは限らないです。
友達が言ってたからとか先輩が言ってたから、あの有名人が言ってたから…etc.
でも最終的に判断するのは自分です。
自分に合うもの、しっくりくるものをやはり持ち続けるのが大事なんだと思いました。

私は以前、限定品を発売日からすぐ購入していました。(アイシャドウとか)
でも今やメイク用品って季節ごとにカラーで出てるじゃないですか。だから次から次へと出るわけで、
それをずっと購入すると使わないのは「在庫」になるんですよ。
どんどん溜まるし、使わなくなるのは非常にもったいないと思いましたし、自分が気に入っているものって何回でも使うんですよね。
自分が気に入ったというものって結局は自分に合っているものだとも思うわけです。
お気に入りというのはそういうことなのだと理解しました。今になって(笑)

さて、今日は無印の坦坦スープを使ってアレンジ料理をします!ちなみにグリーンカレーの材料も買ったので来週はグリーンカレーです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?