見出し画像

ここまで発信するって凄い

週末はデジモンに続き、ポケモンを楽しんだ。ポケモンは特に思い出したら懐かしい…。

ポケモンで遊んだ小学生時代。ポケモンという未知の世界はとても楽しかった。この頃から2次元に恋したんだっけな。

今日はカジサックって凄い!という話をする。その前に、キングコングの2人が凄いとは思っているのだけど、カジサックチャンネルを見始めてから温かな気持ちになったのもあって、カジサックを中心に語りたいと思った。

カジサックチャンネルはカジサックが面白いと思ったことを実現していっているチャンネルではあるが、お笑い芸人だけではなく、家族だったりそしてチームカジサックの面々もこのチャンネルから溢れているのだ。

カジサックチャンネルでの裏話をしているのが毎週キングコングのチャンネル。こちらはキングコングの2人がMCとなってトークを繰り出している。

今回凄いって思ったことに、情報発信を上げさせて頂きたい。

今回、キングコング西野さんが吉本を退所し、独立する形となった。それはまた面白い展開だとも思ったし、西野さんのやりたいこと・やり続けたいことを明確に成し遂げるためにはその手段が最善だったともいえると私は思っていた。しかしながら、そこでメディアは「円満退社ではなくもめた」という記事をどうやら書きたいらしい。本人たちは否定し続けているのにも関わらず。

先日カジサックチャンネルでは吉本興業との話し合い結果をすぐにお届けする配信を行い、昨日の毎週キングコングでもその話題をあげていた。

ここまで本人たちが揉めてはないと断言していることを発信しているのだからそれが真実なのだろう。
もちろん、できることできないことと制限はかかることはあるだろうけど。

メディアが真実を発信しているのではなく、
本人たちが真実を発信する時代になった。
これはまた凄い!
キングコングのこのオープンさには清々しいとも思う。

カジサックと西野さん。
この2人はお笑いという形を変化させていくとも思える。カジサックはお笑いをやるプレーヤーとして、
西野さんは芸術からお笑いを支えていく人として、
それぞれがそれぞれの役割を果たすとき、
事務所に所属するしないは関係なくなるのかもしれない。

2人にそれぞれの苦労はあったものの今ある形を実現してきた2人は本当に凄い。

カジサックチャンネルをはじめてみたとき、
家族への愛、チームへの愛が素敵だった。
その温かさに触れて私も大好きになったのだ。
カジサックチャンネルを観ている視聴者の方も温かい人が多い。
そうやって人と人は繋がっていくのだと改めて認識できた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?